道路交通安全方針を掲載しています
SaftyRec iアプリダウンロード
App Storeからダウンロード 無料版はこちら Android MarketからSafety Recをダウンロード 無料版はこちら
安全運転ドライブ大学から最新のお知らせ
安全ドライブ大学HOME > ドライバーズカフェ

ドライブをもっと楽しもう!ドライブファンなび

今回のドライバーズカフェでは、2012年3月12日から4月30日まで当サイト上で開催したキャンペーン「つぶやいて当てよう!入賞で豪華賞品がもらえる!!」のお題、「運転中に起こった珍事件」への投稿の中から、プレゼント当選者とは別に、編集部が面白い!と思った投稿をいくつか紹介します。
(※プレゼント当選者の方は、別途メールマガジンにて当選発表を行います。)

コンビニで買物をした後、買い物袋を車の天井に置いたまま駐車場で友人と立ち話。それを忘れてそのまま発進、奇跡的に落ちずに帰宅。それを見たうちの奥さんから「新手のドライブスルーかと思った」と一言。

優秀賞の方々の投稿はこちら。ご応募ありがとうございました。

家族が運転中、窓を開けていて、蜂が入ってきて大騒ぎになりました。幸い刺されませんでしたが、ひやひやしました。

信号待ち、隣車線の車が、大好きだった元彼でした。相手は気づいてないし・・・ドキドキハラハラのドライブになりました・・・

左前をふらふらと自転車で走っていたお爺さんが、後ろも振り返らずに急に斜め横断を始め、急ブレーキでヒヤリとしました。

雨が降り出しワイパーをON!その直後にバキ!モーターの付根部分の鈑金が折れました…。確かに10年以上の中古車でしたが、まさかね(笑)

運転中にトラックのお兄ちゃんになんぱされた~

ドライブスルーで買ったドリンクが、空っぽ! わざと?な訳ないでしょうけど。

山道を一人で運転していて、ふと助手席を見たら、手のひら大の蜘蛛が!!恐怖に固まりました。

明らかにスピード違反の教習車に追い抜かれた。。。。

ワイパーのゴムが劣化していたようで、走りながら動かした際に飛んでいった事が。

思いがけず渋滞に巻き込まれご飯抜き。あまりの空腹に手土産にするはずのロールケーキを家族で完食

前方にトビが飛来。激突を避けようと車のスピードをダウン。トビも必死に前へバタバタ。なんとか回避出来たけど、上へ飛べば良かったのに…慌てん坊のトビだったのかな(^-^;

友人とドライブ中、国道でおばちゃん達に強制的に止めさせられて、募金を求められました。100円を募金をしたのですが、何故か?畑で取ったばかりと思われるネギを頂いたのです!一体何の募金だったのか?(謎

子供の頃、高速にのって家族とドライブ中にツーリング中のバイクのお兄さんやトラックの運転手さん、前方の車の後部座席の子供たち等が手を振ってくれたりしてとても嬉しかった。今度は自分がそうしてあげたい

自宅から30~40キロ離れた場所で、信号待ちの時、なぜか歩いてくる女性に目を奪われた。近づいてくるにつれ、会った事があるような気がしてきた。女性が僕に笑顔で手をふる……あっ、妹でした(汗。

長時間のドライブでお腹はペコペコ。そこに前方の子供達で賑やかそうなファミリーカーからたまごボーロが降ってきた。ワイパーで何とかキャッチしたかったが無理だった。

母とドライブ中に前の車の人が降りてきてナンパしてきた。間近で母を見ても親子だと思わなかったようだ・・もう昔のお話w

運転席の私の後ろの後部座席に、チャイルドシートに乗っていた3歳の娘。ゼリー飲料のパックを吸っていたのですが、思いっきり押したのか、前の私の頭&フロントガラスまで飛んできた事が・・・。珍事です。。。

窓を開けて運転した後、駐車場へ。助手席の友人が窓を閉めていたのに気付かず、バックで後ろを見ようと窓ガラスへ思いっきり頭突き!痛かったけど、笑えたので良しとしよう…

86歳の祖父が駐車するスペースは、両サイドミラーから10cmも空いてないような狭い小屋。なのに、毎回一発で成功するしメチャメチャ運転が上手い!じいちゃん並みに運転が上手くなりたい(´?`?)

いつもは華麗な走りを見せる白バイ隊員。信号が赤から青になった瞬間目の前で倒れました。恥ずかしそうに謝っている姿に親しみがわきました。

優秀賞のツイッターの締め
第1回目課題「ドライブ中に起こった珍事件」

ドライブについてきた猫!?

対向車の運転手が必死に上を指さす。何だろうと思い、降りて見てみると、車の屋根にうちの猫が!一緒にドライブに行きたかったみたいw()

RINGO さん

車に犬が乗っているのはよく見ますが、まさか猫とは。その光景を想像したら、あまりのシュールさに笑ってしまいました〜。猫自身は、振り落とされないよう必至の形相でしたね、きっと・・・(笑)

 

熱唱のあまり目的地をスルー!

後ろに友人を乗せているのを忘れて、カーステから流れる歌を熱唱。「どうした?おい」と言われて我に返るが、熱唱のあまりすでに目的地を通過していた。

くまぞう さん

車を運転している最中に、好きな曲が流れてきた時って幸せですよね〜♪目的に着いてないけど達成感があったりして・・・。今後は熱唱しつつ、安全運転と目的地は忘れずに!

山道でクマに遭遇!クマッた!

買い物帰りに山道を通って帰ったら暗闇の道路をクマが通過!!慌てて役場に連絡しました!!

Ryuka さん

実は今回、“動物に遭遇しちゃったネタ”がすごく多かったんです。道路は人や車ばかりじゃなく、動物の通り道でもあったんですね。日本がまだまだ自然の宝庫だということでしょうか・・・。

熊や猪、鹿などの大型動物に出会っても、驚きのあまり、事故など起こさないようにご注意を。

ピンチ!ドライブ中の連鎖反応!

ドライブ中。4才長男「ママ、おしっこ!」即2才次男「オチッコ!」、あげくにパパ「おれもー」。連鎖反応!!!ついでに私も(恥)。

ラピレモン さん

ほほえましい光景につい笑っちゃいました。高速道路での尿意は伝染しますよね。意識すると余計に(笑)お出かけ前は必ずトイレに行くようにしましょうね。

皆さんの投稿一覧

>> もっと読むにはこちらから <<

ATなのにエンスト、焦った。

渋滞中に急な下痢に襲われ・・・|д゚)

雪の中、自分が上に昇っていっているような・・・・ブルブルしっかり運転しよう

夜中に運転中に野ウサギが跳びだしてきてぶつかりそうになった!!

優先道路を走行中、左から自動車が飛び出てきてぶつかりそうに

パンクらしいと思いながらもスピードを上げて走っていた。

アメリカでドライブ中に日本語対応のカーナビが一言。道なり400マイルです・・・って640kmかよ!? 

車内が焼肉臭いと思ったら、友人にもらった焼肉のタレのフタが外れてシートにこぼれてた…。

いきなし飛び出してきた車に危うくぶつかりそうになったこと

いすゞの117クーペが前を走っていた。車のナンバーが『117』だった

ハトがのんびり道を歩いていてひきそうになったが、何とかハトは飛んで脱出した。

高速で、トラックが真横から私の車に向ってきました。の〜んびり逃げたのですが、『走馬灯現象』だと、後で知りました。脳って凄い!!

道路で男二人が取っ組み合いのケンカで大渋滞。

初心者マークの時に白バイに遭遇。進入禁止のところに入ろうとして白バイに誘導してもらいました。入らなかったから?切符切られなかった♪

鳩の大群に囲まれて、糞だらけになった

車で帰宅中いきなり林の中から結構な数の猿軍団が出現!車の前をゆったりと道路下の田んぼへ横断する猿待ち時間は5分でありました!

注意の標識は熊なのに、狸が出てきた

雨が降ってるとこと、降ってないところの境目で停車したことがある(*^_^*)

危険な割り込みをしてきた車にむっときて「単独事故でも起こしちゃえ!」とつぶやいたらその瞬間、本当中央分離帯につっこんでしまったこと

息子から異臭発生!密室では勘弁してくれ〜!

山の方でサルが横から急に跳びだしてきた!驚いて止まると、私たちの車が止瞬間に、ゆっくり歩き始めた(怒)

運転中にシートを前に動かそうとレバーを引っぱたら、少し坂道だったので、ドン!!と勢いよくシートが動いてぶつかったのかと思った。

運転中フロントガラスに鳥のフン的中

以前運転中に自動二輪と接触事故を起こした。全員無事だったが、自分は後の講習に行かなかった為、免許停止処分となった…

田圃に突っ込み綺麗に車が立ちました(笑)

>> もっと読むにはこちらから <<

皆さんの投稿一覧ボックスの締め

このたびはたくさんのご応募ありがとうございました。
次回のキャンペーンテーマは「サービスエリアで食べた!&食べた〜い!グルメ」です。
新東名高速開通を記念して、サービスエリアで評判になっている、食べてみたいグルメや、既に食べたよ〜というグルメの報告をツイッターでつぶやいて下さい。写真つきも大歓迎!
前回と同様、楽しいキャンペーンになるよう、お待ちしております!

今月のキャンペーン
PC版メールマガジンに登録する

最新の交通ニュースや時事ネタ、お得なキャンペーンのご案内や担当者のつぶやきコラムなど、読んでためになる情報や楽しい情報がたくさん。 登録はもちろん無料。ぜひご登録ください!

ページトップに戻る ▲