道路交通安全方針を掲載しています
SaftyRec iアプリダウンロード
App Storeからダウンロード 無料版はこちら Android MarketからSafety Recをダウンロード 無料版はこちら
安全運転ドライブ大学から最新のお知らせ
安全ドライブ大学HOME > ドライバーズカフェ

ドライブをもっと楽しもう!ドライブファンなび

クルマが好きだから。クルマに乗っている時間が好きだからーー。
Webコラム「ドライバーズカフェ」は、あなたのクルマ生活がもっと楽しいものになるような、
ユーザー様の声をご紹介したり、いざという時に役に立つドライブ豆知識などをお伝えしていきます。
「ドライバーズカフェ」は、ドライブが好きな方たちをナビゲートするファン交流コーナーです!
(更新日:毎月1日)

今回は、ご挨拶もかねて
私たちのことをお話しします!


はじめまして、ドライバーズカフェです!
はじめまして、ドライバーズカフェです!

はじめまして、ドライバーズカフェです!
このコラムでは、ドライブを愛する皆さまの楽しいドライブライフをサポートすべく、ドライブの楽しさや安全運転について、少しずつお伝えできたらいいなと思います。まずは初めてここを見てくださる皆さまに、簡単に自己紹介していきます!

安全運転をサポート!安全ドライブ大学
安全運転をサポート!安全ドライブ大学

安全ドライブ大学は、頻繁にクルマを運転されている方はもちろん、たまに休日に乗るくらいかな・・・という方や、久しぶりにクルマに乗るという方に向けて、安全運転について、もっと知ってもらおう!という場所。クルマで事故を起こさないのはもちろん、同乗者に気持ちよく乗ってもらったり、燃費向上でガソリン節約にもなるし、楽しいドライブライフには安全運転は欠かせませんよね。

はじめまして、ドライブファンなびです!

安全運転大学では、まず自分の運転の「クセ」を知ってもらうために、「Safety Rec」というスマートフォン向けのアプリを利用します。 Safety Recは車を運転する方はもちろん、一緒に乗る方にも快適なドライブを楽しんでいただきたいという想いでつくったスマートフォン向けのアプリで、なんと、スマートフォン1台でドライブレコーダー機能と同時にカーナビとしてもお使いいただけるんです!

特にドライブレコーダー機能では、揺れの少ない、横に乗る人に快適な運転操作を点数で表すドライブ診断機能や、ドライブの記録を地図や写真、動画に残せる機能がついていて、ドライブの思い出記録としても使えて、TVや雑誌など、様々なメディアに紹介され、多くのダウンロードをいただいている人気アプリですので、さっそくダウンロードして使ってみてくださいね!

Safety Recは、もともと運送会社さんやバス会社さんなど、業務でクルマを運転する方に向けて開発した、当社製品の業務用ドライブレコーダー『セイフティレコーダ®』を、スマートフォンで利用できるように再現したものなんです。
同乗者に、「この人の運転は心地いいな〜」と思ってもらうためには、「発進・停止時や、右左折時に揺れが少ない運転」が重要だと言われています。つまり、スマートフォンの中の「ふりこ」を揺らさない運転が、安全運転のコツということですね。Safety Recの点数を上げて、運転が得意と胸を張って言えるドライバーを目指しましょう!!

私たちがSafety Recを開発しました!
私たちがSafety Recを開発しました!

データ・テックは1998年に世界初のドライブレコーダー『セイフティレコーダ®』を開発、製品化し「車の安全と環境」に真正面から取り組んでいます。 また、事故のない社会、地球環境を守る社会を目指す、運送事業者、営業車、自動車メーカーなど自動車に関わる様々な業種のお客様を支援する製品を開発し、その実現に向け一緒に歩みつづける企業です。(→会社公式Facebookページはこちら

そして現在、「ものづくりの町」大田区で、自社製品の企画から回路設計、ソフトウェア開発、品質評価、そして販売までをトータルに行っています。 世界で初めての製品をつくりましたが、「製品」はいろいろなお客様の声を反映させることで初めて「商品」となると考え、お客様の声に耳をかたむけ、今も開発を続けています。 今回このサイトをオープンしたのも、今まで法人のお客様に対して行ってきたことをより広げ、一般の方のお話しを聞きたいという想いからです。 皆様のカーライフをもっと楽しく快適にする為に、皆様と一緒に進んでいきたいと思いますので、今後もデータ・テックと、安全ドライブ大学をよろしくお願いします。

ドライブコラム

ここまで読んでいただきありがとうございました。次回のコラムは5月1日掲載予定です。実際に安全運転をするためのアドバイスやコツについてお話ししますのですので、お楽しみに!
また、Safety Recをダウンロードしてくださった皆さまに、お得なキャンペーンを開催中!ドライブ中に起こった珍事件をツイッター上で投稿、応募フォームからの申し込みで、抽選でiPadやQuoカードなど豪華賞品が当たりますので、ご応募お待ちしています!

コラムバックナンバー
PC版メールマガジンに登録する

最新の交通ニュースや時事ネタ、お得なキャンペーンのご案内や担当者のつぶやきコラムなど、読んでためになる情報や楽しい情報がたくさん。 登録はもちろん無料。ぜひご登録ください!

ページトップに戻る ▲