道路交通安全方針を掲載しています
SaftyRec iアプリダウンロード
App Storeからダウンロード 無料版はこちら Android MarketからSafety Recをダウンロード 無料版はこちら
安全運転ドライブ大学から最新のお知らせ
安全ドライブ大学HOME > ドライバーズカフェ

ドライブをもっと楽しもう!ドライブファンなび

プレゼントキャンペーン「こんなドライブデートがしたい!」結果発表!

今回のドライバーズカフェでは、2012年10月26日から11月30日まで当サイト上で開催したキャンペーン「つぶやいて当てよう!入賞で豪華賞品がもらえる!!」のお題、「こんなドライブデートがしたい!」への投稿の中から、最優秀賞(1名)と優秀賞(20名)を発表します。
たくさんのご応募ありがとうございました!

雪の日に入口で転んだ三田市のレストランへ、また君とドライブしたいですね。もしも、また転んだら、その時も笑って下さい。 埼玉県 K.S 様

Safety Recへのご感想もいただきました!

特に荒い運転をしているつもりはなかったんですが、挙動が急だったりするようですね。客観的に数値等で見られてとても参考になります。いつもNAVIとの連携もありがたいです。

★安全ドライブ大学編集部からのひとこと

最優秀賞は、思い出のドライブデートコースプランを、お相手へのロマンチックなメッセージとともにつぶやいて下さった大阪府のM.M様です♪ 当時の光景が甦って、いっそう二人の絆が深まるかも!?

優秀賞の方々の投稿はこちら。ご応募ありがとうございました。

お気に入りのCDショップに行って二人でCDを購入。その日の天気やドライブコースにあった、お互いがチョイスしたCDをかけて一日DJドライブデートしてみたい♪

星をみにいって、星をプレゼントしてほしい(真顔)

結婚して旦那さんの地元に嫁いだので、旦那さんが幼少期を過ごした思い出の地をドライブしながら教えてもらいたいです♪

国際免許取ってアメリカ大陸横断するんだけど、帰りの便に間に合わなくなりそうになって荒野のハイウェイを全速力で走ってみたい。こんなんだから長続きしないんだろうな(笑)

君が運転、僕がナビ!

行き先を決めず気の向くまま。目についたお店に入り、食や地のもの、地元の特産品、焼き物などを物色。二人のとっておき。見つかると良いね。

結婚してから13年。デートらしいドライブをしていないので表参道を通ってイルミネーションを見ながらあの頃に!

海岸をドライブ!運良くイルカも見れて喜ぶ2人・・・♡砂浜で私の作ったお弁当を食べてちょっとお昼寝♡その時彼の手が触れて・・・(〃ω〃)夜は彼の行きつけのバーで♡

行きたくても妊娠や出産でいけなかった東京ドイツ村にイルミネーションを見に行きたい。息子も連れて家族の初デート。ぐるぐるウィンナー食べて帰ろうね

各所各地のB級グルメめぐりのドライブとかがいいかもねぇ!?

好きな映画を観て、その後にロケ地巡り♪この道を歩いてたんだ~なんて車内でも盛り上がるし、ロケで使われたカフェで休憩したり。もちろん安全運転で^^

紅葉みて美味しいもの食べて夜景スポットへ!

夜の海に行く!四日市辺りは工場夜景も見れてキレイですよね^^

お弁当もって山へ行ってみたいです。

北海道の大自然の中、行き交う車もない道をつき進むドライブなんてステキ♪鳥のさえずりがBGM、流れる景色は青い空に大草原!!

深夜海ほたるまで☆

美味しい牡蠣を食べに行きたい!

助手席で彼に目隠しされて、音のある場所に行き、ここはどこだ?とクイズを出しながらのドライブ。正解するまで目隠しは外せない。最後は海岸で、夕日が沈むのを一緒にみる!

今の時期なら、紅葉を見に山へ行って、地元のおいしいものを食べて、温泉に入りたいです。

富士山をみて温泉にドライブ旅行したい!

優秀賞のツイッターの締め
皆さんの投稿一覧

>> もっと読むにはこちらから <<

熊本からやまなみハイウェイを通り阿蘇を堪能し、高千穂峡でマイナスイオンを浴びてそのまま高千穂に泊まり翌朝、雲海を眺めて一日を迎える!神神しい景色を眺めたい!

去年、食べに行って美味しかった蟹をまた食べに行きたいです♪今度は道に迷いませんように٩(◕ั ˑ ◕ั๑)

クリスマスにディズニーまでドライブ

朝日と夕日を一緒に見られるスポットにドライブデートで見に行きたい

山沿いをドライブして新鮮な空気と緑を楽しみながら、山のてっぺんで、夜は星空を見ながら寝転びたい。流れ星を探すんだぜ!(´∀`*)

行き先を決めず、直感で道を選んでいくドライブデート!どこに着いても楽しい!

ひょっこりひょうたん島を歌いながら湘南ドライブウエイを

行ったことのない道を探検しながら、ドライブしたい。

海辺をずっと走っていたい

自分と相手の出身学校を小学校から大学まで巡るドライブデートがしたいです!車の中で学生の頃のあんな思い出やこんな思い出…いろいろ語り合いたいなぁ…。

夕日と夜景が綺麗なスポットを巡るようなドラマチックなドライブがしたい!!

行き先も食べる所も全て秘密のサプライズドライブがしたい!

朝日を見に行く

夜景を見にドライブに行きたい!朝日も一緒に楽しめたら本当に素敵!

彼と一緒ならどこに行っても幸せ(*^_^*)でも私のおばあちゃん家(岐阜県)に一緒に行けたらいいな~♪

二人でオーロラをみる

サファリパーク!自分の車でサファリパーク!いろんな意味でスリル満点♪

イルミネーションを周るドライブ

クリスマスに綺麗なイルミネーションを見に行きたいです!感動して泣いてしまうかも(笑)

クリスマスの日、スタットレスタイヤで白銀の一本道をドライブ

>> もっと読むにはこちらから <<

皆さんの投稿一覧ボックスの締め

この度はお題「こんなドライブデートがしたい!」へたくさんご応募いただき、ありがとうございました。盛り上がること間違いナシの楽しいプランや、妄想全開!?なロマンチックなデートプランがたくさん集まりました!皆様もぜひ次のデートのヒントにしてみてくださいね。
次回のキャンペーンテーマは「思わずにっこり!誰かの運転マナー&親切」です。あなたが遭遇した、思わず「にっこり」してしまうような嬉しかった体験を教えてください♪皆様のご参加をお待ちしております!

今月のキャンペーン
PC版メールマガジンに登録する

最新の交通ニュースや時事ネタ、お得なキャンペーンのご案内や担当者のつぶやきコラムなど、読んでためになる情報や楽しい情報がたくさん。 登録はもちろん無料。ぜひご登録ください!

ページトップに戻る ▲