道路交通安全方針を掲載しています
SaftyRec iアプリダウンロード
App Storeからダウンロード 無料版はこちら Android MarketからSafety Recをダウンロード 無料版はこちら
安全運転ドライブ大学から最新のお知らせ
安全ドライブ大学HOME > ドライバーズカフェ

ドライブをもっと楽しもう!ドライブファンなび

プレゼントキャンペーン「若葉マークの思い出」結果発表!

今回のドライバーズカフェでは、2012年8月17日から9月30日まで当サイト上で開催したキャンペーン「つぶやいて当てよう!入賞で豪華賞品がもらえる!!」のお題、「若葉マークの思い出」への投稿の中から、最優秀賞(1名)と優秀賞(20名)を発表します。
たくさんのご応募ありがとうございました!

家内の出産が近づき、慌ただしく運転免許を取った覚えがあります。免許を手にした時にはすでに臨月!若葉マーク、チャイルドシート、安全運転。これが私の思い出です。

埼玉県 K.S 様(男性)

優秀賞の方々の投稿はこちら。ご応募ありがとうございました。

若葉マーク初日、ピカピカの父の車を一瞬でガチャガチャにしてしまった私。車を見てヒェーと叫びつつ「誰でも初めから上手くないんよ、次から気をつけなさい」と言えた父の寛大さに感謝

ハンドルをにぎるたび緊張しすぎて、若いのに五十肩になった

教習所の卒業試験で急な上り坂で渋滞になり、緊急車両が来て、工事で道が狭くなってるの三重苦をなんとか乗り越えて合格した。

初めての首都高で発券機に手が届かず、慌ててドアを開けたら兄のスポーツカーのドアがべこっとへこみました。ドアの傷を見る度にあの時の兄の悲壮な顔を思い出します。いつもありがとう。

嬉しくて乗らない日も車を見に行き、なでなでしてました。

祖父に買ってもらった新車を、わずか2日で壁にこすっちゃいました。すごくショックでした。

父の車で遠出をしようとして車の使用を断られました。レンタカーでも行くと脅して(笑)決行!

初給油で給口ではなくトランクを開けてしまった。店員さんが何事もなかったかのように優しく閉めてくれのはいい思い出。

初めて教習車と違う車に乗ったら、なかなか感覚がわからず、あせって駐車ができなかった。。。

子供が飛び出してきて…というか子供が車に体当たりしてきて人生の終わりかと思いました。幸い怪我もなく、警察も親御さんも100%子どもの不注意だと。この子のおかげで一生安全運転。

パパの車を借りて車庫入れするとき左のミラーを折ってしまった☆

初めてのドライブ、コンビニに寄ろうとして早速縁石に乗り上げた!!笑

やたらと後ろの車に煽られている気がする。 慣れてないから意識しすぎ?

初めての夜運転。雨だけは降らないでくれ!と必死で願っていたら、雨乞いと勘違いされたか、どしゃぶりの雨。

大学時代、若葉マークに「好きな子と自分の名前」をマジックで書かれてたことに気づかず、そのまま走ってた。

べたですが、ワイパーと方向指示器を間違えてしまったこと!

高速道路が怖くてノロノロ走っていたら警察に。速度遅くても捕まるなんてショックでした

駐車場は両側が空いている場所にしか停めなかった!

初めて母親を乗せたとき、アシストグリップをずっと握ってた母。急カーブを曲がり終えたと同時にアシストグリップが取れました。そんなに恐怖体験させてたとは。。

免許がとれてすぐに、電車で1駅のおばあちゃんの家まで会いに行きました。1駅でも普段自分だけでは会いに行くことがなかったので、とても喜んでくれました。

優秀賞のツイッターの締め
皆さんの投稿一覧

>> もっと読むにはこちらから <<

バイト仲間に、車の天井の真ん中に貼られていたのを、気付かずずっと運転していた・・・

車庫入れの時に思いっきりこすりました

新車が届いたその日に美容院へ乗っていったら、帰りに隣の車にぶつけたよ。。。

調子に乗って片道150キロ走って疲労困憊。半泣きになりつつどうにか帰宅したら日が暮れてました。

毎朝5時に父に起こされて、人気(ひとけ)のない道路や駐車場で練習させられたな~

若葉マークを付けているのは恥ずかしく、早く外したかったよ。

右折が怖かったので左折だけでぐるぐる回って目的地に行ってました。

細い道で前から大型トラックが!来い!と合図されたが怖くて首を横に振り固まってしまった。

友人の浮気するところを彼に頼まれて尾行した

トラックにパッシングされながらあおられた

若葉マークをしてると、優しくしてもらえると思ったら大間違い。あおられて怖い思いしたよ~

父に助手席に乗ってもらい毎日怒られながら運転の練習をしました。おかげで現在まで無事故無違反!

新車のバンパーを昨日すった

凍結した路面で、歩道すれすれを走ってしまい、危うく女子高生を曳きそうになりました・・・

間違って道路を逆走。。。

よく車線をまたいで走行してしまって鳴らされてました。

前後左右に若葉マーク貼りたいくらいだった

坂道発進等が怖くてクラッチ盤を擦りきってしまった

納車日にいきなりぶつけてしまった!!

助手席に乗ってた親がうるさくて喧嘩になった

>> もっと読むにはこちらから <<

皆さんの投稿一覧ボックスの締め

この度はお題「若葉マークの思い出」へたくさんご応募いただき、ありがとうございました。初心者ならではの失敗や初挑戦エピソードがたくさん集まりました!ベテランの皆様も、まだ「若葉マーク」の方も、初心を忘れずに安全運転を心がけてくださいね。
次回のキャンペーンテーマは「こんなドライブデートがしたい!」です。あなたの考えるドキドキドライブデートプランを大募集!皆様のご参加をお待ちしております!

今月のキャンペーン
PC版メールマガジンに登録する

最新の交通ニュースや時事ネタ、お得なキャンペーンのご案内や担当者のつぶやきコラムなど、読んでためになる情報や楽しい情報がたくさん。 登録はもちろん無料。ぜひご登録ください!

ページトップに戻る ▲