道路交通安全方針を掲載しています
SaftyRec iアプリダウンロード
App Storeからダウンロード 無料版はこちら Android MarketからSafety Recをダウンロード 無料版はこちら
安全運転ドライブ大学から最新のお知らせ
安全ドライブ大学HOME > ドライバーズカフェ > 7月キャンペーンツイート一覧
第3回目課題「渋滞を乗り切るとっておきのコツ★」 皆さんの投稿一覧

ひたすらしりとりをする

大好きなアーティストのライブDVDでノリノリ一人ライブします。

窓を開けて大声で歌う。周りに注目されるけど快感♪

しゃべる友達を連れて行く。

CDを流して口パクカラオケで盛り上がる♪

むちゃぶりモノマネで盛り上がる♪

遠くの景色と近くの標識などを交互に見つめ、ピントを合わせて眼の体操をする。眼の周りのツボも押して、安全運転が続けられる様にする。

DVDを観たりカラオケをしたりして渋滞を楽しむ♪

ラジオを聴きます。

ひとりカラオケをする

ナンバープレートの数字を足して10にするあそび 意外と子どもの方ができて親がムキになります

同乗者と会話したり物を使わないゲームをする。

普段話す時間がないのでこの時とばかりに夫婦の会話をする

車内で1人カラオケします

皆で輪唱するとなかなか楽しく笑えたりして乗り切れます!

車内カラオケ大会で、盛り上がっちゃえ!!

ネタソングで盛り上がる

ちょっと高級なおやつや飲み物を用意して渋滞の度合いを考えて調節しながら食べたり飲んだりする。 おいしさをかみしめながら過ごす

旦那さんと永遠にしりとりをする。

口を動かしたりして顔の運動をする!こでれ小顔をget!

好きでたまらない人のことを考える

ひとり漫才をする~ノリツッコミの練習をして友達関係に活かす

隣のレーンを走っている車の車内人数あてクイズや窓から見える景色を題にして古今東西をする

音楽をかけながら、しりとり。音楽に引っ張られるし、話のネタにもなる。・・ただし、一人ではムリ(w)

車の中で家族で輪唱する。蛙の歌とか(笑)

大声で歌を歌う!!皆でいれば大勢で♪合唱もこれまた楽しい!!

T-SQUAREのTRUTHを流し、レーシングカーの口真似をして妄想する。

新発売のお菓子を食べながら、グルメレポーターになったつもりで脳内レポートしてみる。

スピードラーニングとかをして英会話をマスター

同乗者との会話を楽しんだり、歌ったり♪

ナンバープレートの数字を+-×÷をして10になるようにする

Quel che sarà, sarà♪なるようになるー♪

好きな音楽をかけてのりのりに!!

綾小路きみまろさんの漫談CDを聴いて大爆笑!時間がたつのも忘れちゃうし会話も弾む♪

車内で腹筋・・・プチダイエット!

好きなドラマやバラエティのDVDを見る!

読書。以外に集中できます

隣に車の人はどんなシュチュレーションでどこに向かっているのか妄想する!!

筋肉のマッサージともみだしをしたり、シートマスクでパックをします!こういう時こそエイジングケアです

歌を歌う

笑顔・笑顔・笑顔

次のサービスエリアで食べるメニューを考えておく

車内でカラオケ大会!

落語の練習をする

円周率を暗記する!3.141592653589…

やっぱり会話かなぁ。一緒に乗っている人といろんな話をします。話が途切れたときは、学生の時の話をすると、結構もりがる!

とっておきマイソング、サザンの歌を歌いまくる★

意識を集中して車ごと空を飛んでみる

おいしいおやつと大好きな音楽で乗り切る!

「もし、この渋滞を無事に抜けることができたら・・・絶対に○○するんだ・・・」ってずっと考える。

友人といるならひたすら下らない妄想話。一人なら熱唱。

渋滞好き。お菓子と飲み物買い込んでピクニック気分で進む。音楽かけてカラオケ大会!

手足をつかって全員で歌を歌ってテンションをあげる

とっておき!北島サブちゃんの演歌でハイテンションのまま渋滞を楽しむ!

免許取りたての子供に代わってスリルを味わう

食べ物たくさん買い込んで、飲み物たくさん買い込んでひたすら食べまくり~のみまくり~

かしまし3姉弟に大人しくしてもらうには、輪唱を歌うのが一番です!

落語をじっくり味わう!何ならじゅげむを丸暗記してもいい!

なんだって?!渋滞に巻き込まれた?!だいじょーぶ♪そんなときは…てれてれってれ~♪「ど●でもドアぁあぁ♪」

ラジオに突っ込みを入れまくる

帰りなら、入浴セットをいつも載せてるので、温泉でゆっくりして、渋滞がなくなってから帰る。

この季節は怪談がオススメ。渋滞のイライラがクールダウンします。車内がパニックにならないよう、ほどほどに☆

楽しい歌をひたすら陽気に歌う♪

とにかく渋滞情報が電光掲示板にあってそこを通る予定なら、前のSAで必ずトイレによる!そしてお菓子や飲み物補充して、渋滞はしりとりや歌をうたってやり過ごす!

大好きな音楽をかけてみんなで合唱!

#眠くなると悪いので、綾小路きみまろのCDをながして、思いっきり笑う

ドライブゲームのCDを聴いて悦に浸る。

替え歌合戦。一番面白かった人に美味しいものをおごってあげる★

ジャンルをしぼって(動物の名前とか食べ物限定とか)しりとり大会を開催する♪

早め出発の早め行動!食事もすんなり行けば、のちに渋滞にあっても余裕が多いよね

運転手さんも一緒に美味しいものを食べる☆甘いものは特に幸せ~!!

自分の好きな曲を鼻歌で歌って、題名を当てるクイズをする♪

前後の車両をチェック!

なんでもありしりとりをしたらあっという間\(^o^)/

変装グッズを駆使して、隣に並んだ車の人を笑わせる!

隣の車の運転手さんとテレパシー!ひとりの時はさみしいから渋滞のイライラも誰かと共有したい★

一句ひねる

同乗者が順番にぞっとする怪談話をして運転手の眠気を覚ます!

やっぱりクイズ大会・・・プライベートすぎてわかりませんが・・・

川柳を詠む

家族で山手線ゲーム!!(★´∀`) 人(´∀`☆)

渋滞に上から目線で突っ込む!「は~っ、私がこの程度の渋滞でキレると思ってるの?何年、姑に耐えてると思ってんの!?ちゃんちゃら可笑しいわ!」などと。

宝くじに当たった場合を想定して、割り振りや使い道を真剣に思案する妄想族になる。

目的地での予定をいいまくる

歌うといいよ!

家族全員で子供が分かるアニソンを大合唱♪(´ε` )

宝くじに当って豪華クルージングで世界旅行してる自分を妄想する♪

好きな曲メドレーでエンドレスカラオケ大会!周りを気にせず大声で歌おう!

ツイッターで実況中継!!

家族みんなで歌を歌っています♪

ひたすら恋愛トーク&こんなデートしたい妄想で盛り上がる?

しりとり♪飽きたらカラオケ大会♪それも飽きたら妄想トーク(○´エ`ο)ノ⌒☆+゜

群馬県人なら誰でも知っている「上毛かるた」これを「あ」から順番に思い出しながら、読み札の文句を言っていく。大人になると意外と忘れているのでいいひまつぶし。

子供と私が大好きなEXILEのCDを大音量でかけて疲れるまで歌い踊り(できる範囲で)まくる!

二人以上居ればしりとりとクイズ!考えている時間は渋滞のことを忘れて楽しめるのでオススメです。

楽しかったあの頃を思い出す!泣いてもいいよっ><

AKBのBGMをかけて、コンサート気分で、楽しむ。ヘビーローテーションなど

渋滞の実況中継ゴッコで楽しむ

紙を持参する!!絵しりとりが結構盛り上がる!!あきたら折り紙する(*^▽^*)

3文字しりとり、それにも飽きたら綾小路きみまろを聞いて大爆笑をする。

ラジオに一人ツッコミ

しりとりをする~

大好きな歌を歌う+着いたら、何を食べるか話し合います!

即席クイズ大会! 知ってることや看板、風景、ナンバーの語呂合わせなどから、問題を作ってクイズを出し合います!

同乗者全員で歌を歌う

TDRでアトラクション待ちしてるシチュエーションを妄想する。隠れミッキーが脳内で見つかるかも(笑)

歌を歌う(#^.^#)

早口言葉を極める!ナマムギナマゴメナマタマムゴッ!

動物しりとりをする

鼻歌で曲作り(^^)名曲が誕生するかも☆

ひとりウンチクで自分を盛り上げハイテンションで渋滞脱出!

家族でアカペラ

寝るか運転手以外は持ち運びできるゲームで対戦

しりとりとかしてみる

昔のどじ話を思い出して笑う

タクシーに乗って彼女のいる空港に急ぐけど渋滞にまきこまれてっていう妄想で乗り切る「俺…お前にまだ伝えてないことがあるんだ…!!」 割とたのしい(^q^)

歌う!!大声で。ストレス発散にもなるし♪一石二鳥♪

変顔研究

好きな音楽を延々ループ!この際嫌いになるまで聞いちゃおう!

みんなで順番に欲しいものを言い合う。楽しくなってきます♪

子供たちにはDVDを。私は、ラジオ聞き流し♪

以前渋滞にはまった時に重宝したのはPodcastです。「安住紳一郎の日曜天国」を聴いてたら、笑っている間に渋滞を抜けられましたw

車内で子供達の歌を聴きながら混雑を乗り切ります。

車内カラオケ大会

旦那とノレる曲をかけて歌いまくる\(^o^)/!たまに男女のパート逆に歌ってますw

あらかじめ自分で編集したノリのいい曲を集めたカラオケDVDをかけて車内カラオケ大会を開始!大声で歌ってシャウト!一人でも大勢でも楽しめて気分転換になる♪

旦那と永遠にしりとり☆

今広い海でくつろいでいる事をイメージ●~*海に潜って綺麗な魚を眺めているおだやかなひと時を想像する

渋滞の原因当てゲーム!この先に、素敵なサービスエリアが…もはや妄想(笑

大好きなアーティストの曲を車内に大音量で流すこと(*´∇`*)"

音楽をかけて、子ども達と、変え歌を歌う☆

音楽をガンガンにかけて思いっきり歌う!

英会話の練習

渋滞を終えた後のコーヒーを想像して我慢!

前の車のナンバープレートを足し算してしていく

もっと不幸なことを考えたら「たかが渋滞なんて・・・!」と思える。

イントロクイズ大会を開催☆

しりとり。

音楽をかけながら、Cafeタイム(* ´艸`)

過去の恋愛の楽しかった時を順番に思い出す。

ラジオとお話

思い出にひたる

渋滞に参加していると思う [オレはあえて渋滞にはまっているんだ!」と考える

かっぱえびせんを食べ続ける♪噛むことで脳も刺激されて、眠気防止にも…!?!

念仏をとなえる!般若心経!

ひたすら流行のギャグをいいあって大笑いすることだぜ~~~!ワイルドだろ~~!

マジカルバナナを本気でやる!

映画鑑賞、好きな曲を大音量で歌ってストレス発散

車のナンバー計算ゲーム!!計算して一番大きい数を出した人が勝ち!

好きなアーティストの曲をかけて、ひたすら歌う!

テンポ早めの古今東西。「地元路線の駅」「学食メニュー」等、仲間内で盛り上がるお題だと尚良し。一番負けた人はサービスエリアで罰ゲーム! 一人の場合はひたすら歌う。

持参した飲み物やお菓子を食べたりする☆

昔の恋バナなど思い出をを語り合う★「昔の思い出」っていつ話しても、何度話しても盛り上がるから★

車内カラオケ!

円周率を暗記する!3.141592653589…

到着した時の楽しい時間を想像して乗り切る

助手席の人が対向車の番号を大きな声で読み上げて足し算勝負。誰が早いか・・・結構、ムキになる大人と子供。楽しめます。

渋滞中は車の中でカラオケ大会!眠気覚ましにもなります♪

手づくりクッキーに、ひとつだけ激辛味を入れ、みんなで食べる。その名もロシアンクッキー!かなり盛り上がります!

家族でドラえもんの秘密道具を一つずつ言っていく!結構続くのはコミック全巻持っている我が家だから?

懐メロCDをかけてカラオケ大会をする!

梅干入りのおにぎりを食べる☆

おいしいとっておきのおやつをたべる!

ジャイアンのリサイタル

渋滞をぬけるとそこは不思議な街でした。というジブリ的発想

『芸能人の名前』『地名』等お題をつけてしりとり!結構頭を使うから眠気防止にも!

お題を書いたクジを作って、順番に話していく。おすすめは「10年後の自分は?」、「人生で一番恥ずかしかったことは?」など。話題は無限!2人の中も深まるかも!?

車から見える標識や道路標示を元に、教習所で習った知識も思い出して、安全運転クイズを出し合う。

音楽をかけて盛り上がる!!

色んな妄想をして自己満足の世界へ!

大好きなアイドル話で心を幸せにする!

音楽をかけて歌いながら乗り切るか、DVDを見れるようにして好きな映画をみて乗り切る!

飴やクッキーやドリンク。運転手がイライラしたり眠くならないようにしてあげます♪

なぞなぞが流行ってます。子供用のなぞなぞブック持参です。

テンションの上がるアニメソングを歌って、子どもとハジケル♪

お気に入りの曲を編集したiPodをガンガンにかけて自分コンサート!周りの車にわからないようにマスクをして歌うのがポイントです。

子どもたちとしりとりする!それでも飽きたら、子どもたちの大好きな歌を大声で歌う!

落語をじっくり味わう!何ならじゅげむを丸暗記してもいい!

ディズニーの音楽(英語バージョン)かけて英語のお勉強♪

オーディオをつけて自分の好きな曲を思い切り歌う。

マンウォッチングならぬ、カーウォッチング。

もしも宝くじが当たったら…当選金1億円の使い道を考え家族会議をします。

渋滞こそラッキー。今日、これからの予定を、再検討しちゃおう!

車のナンバーで遊ぶ

大好きな音楽を聴いたり、家族みんなで歌ったり、しゃべったり、怖い話で盛り上げる。おやつを食べたり、ジュースやコーヒーを飲む。

普段しないような、昔の話をしたりすると、結構早く時間過ぎます。

人間観察をする!

「すべらない話し」のDVDを流す。聴くだけで渋滞ストレスを大爆笑に変えてしまう。

ベストヒットをまとめた曲でイントロクイズ大会!以外に盛り上がります!

楽しいおしゃべりしかないかな。

左側の法則!これが一番

眠気対策のガムをかみ、逆しりとりをする

捨て左折、捨て右折する。

恥ずかしかった過去を思い出す。悶々として眠いのを忘れる。

とにかく楽しい話で盛り上がる!こうだよね~あだよね~なんて話しているうちに渋滞がなくなってるよ~

みんなでお菓子パーティー♪ポテチ落としても気にしない(笑)汚れたらみんなで大掃除♪これも楽しみの一つ♪

一人なら音楽をガンガンにして指の毛と腕の毛をひらすら毛抜きで抜く!!時間を忘れさせてくれます!家族なら子供向けの歌をひたすら熱唱!

渋滞1分につき1万円もらえたら…何に使うか妄想する!

愛を語り合う

好きな曲メドレーでエンドレスカラオケ大会!周りを気にせず大声で歌おう!

カラオケ大会♪ 自分がテンションの上がる曲を歌ったり、バラードをしっとりと歌い上げたり・・・個室を楽しむぜ~

ディズニーのパレードの曲を聞いてイライラしないようにする!ミッキーたちの声入りだととても癒されます♪自分の好きなアーティストの音楽を聞くことが一番です♪

急ぐ道乗りでなければ休憩して、時間をずらす。好きな曲をかける

ドライブ旅行の帰り道に渋滞、ってことが多いので、今回の旅行の反省と、次回の計画を

いろんな歌手が渋滞に巻き込まれたどうするだろうかと考えて、どんな歌を歌って乗り切るかまで想像する!まだ現在、渋滞の時に聞きたい曲はありませんが・・;;q

DVDを観たり、周りの景色を楽しみます。一人のときは思いっきり一人かカラオケで大好きな歌を大熱唱

歌ったり、外の景色を楽しんだり。カーナビについているテレビを見たりなるべくイライラしないようにしてます。

みんなでカラオケする

着いた後の楽しみ方をいろいろ考える♪

なるべく多く道を譲る!渋滞ではイライラが積もり積もって起きるのが事故でしょ。なら道をゆずって、相手も自分も良い気持ちで運転するのが安全に楽しく渋滞を乗り切るコツ!

妄想ゲームに没頭すると大抵時間がすぎる( ´△`)

好きな曲をエンドレス&カラオケバージョンで気分あげあげ(^_-)-☆

アロマオイルでリラックス。&眠気覚ましのコーヒー。

家族でシリトリ

古今東西で盛り上がる!

楽しかったあの頃を思い出す!泣いてもいいよっ><

大声で歌う

MISIAガンガン聴きまくりですね

ラジオを聴く

外の景色を観察する。人とか。結構面白い。

スマホで英会話のPodcastを再生し、ペラペラになった気分で雰囲気で口ずさむ。

#自分のよかった思い出を小さいときから思い出す。

人生の休憩時間たと思えばいい。

交通・車についてのクイズを出しあって、ドライブの知識を高めつつ時間を費やします。

音楽に合わせてみんなで歌う~♪

好きな音楽を聴くことですね。

バスガイドの練習!!

好きな音楽をかけて歌う。

現実ではありえない、都合の良い妄想をしてニヤニヤする(`ω´)グフフ

落語を聞きながら乗り切る

子供としりとり

テンション上げるノリノリの曲をかけるべし!

しりとり大会

大音量でカラオケでしょうね!泣ける思い出ソングを1枚作って歌いながらドライブも色んな事を回想しながら過ごせてイライラしませんよ!

う~ん~まずい~もぅ一杯、ステックの青汁を飲むことですね、しゃきっとなります

音楽かけてカラオケ大会♪

助手席のダッシュボードの中を整理する。なんだコレ?ってモノや、懐かしい旅の思い出や、たまにお金が出てきたりする(笑)

早口言葉を極める!ナマムギナマゴメナマタマムゴッ!/p>

ベートーヴェン

暗算大会!結構子供たちも真剣にやります。親も間違えれませんしね。

やっぱり、家族みんなでできる「しりとり!」ですね。

昔のベストアルバムを聞く

テレフォンショッキングごっこ。モノマネしながらドライブだ!

K-POP!

子供のころの遊びや生活の話、、昔話をする

好きな曲を掛けてカラオケ大会♪

家族でよくやるのが、次に旅行に行きたい所を言い合うこと。

高校時代の思い出話で盛り上がる・・・旦那と同級生なので(笑)

みんなでクイズ大会

とにかく皆が好きな歌を順番にかけて歌いまくる!!

家族で歌しりとり♪

英語の勉強をする。録音しておいた英語のニュースをきいたり、TOEIC用のヒヤリングCDをきいちゃう。発音練習もしまくっちゃう。

好きな曲聞いて乗り切る☆イライラしても状況は変わらないし!

その場deクイズ大会! ガイドブックや周りの状況などから即席クイズを作る。 正解数が多い人は次のPAで1品プレゼント♪ 意外と燃えます!

生まれた時から今までの思い出を話す!昔話をするとその時思っていた感情や思い、そして今の自分がこれから何をするべきか、ちょっと自分を見直すいい機会になりますよ!

一緒に乗っている皆が知っている曲を、一文字ずつ交互に歌う♪

しりとりを永遠にすること。その時、こどもにおなじかなから始まるように言葉を考えるようにする!

鼻をほじくっている運転手は何人いるか?対決~

好きな曲をひたすら聞こう!

美木良介さんのロングブレスダイエットを実践♪フーーーー!と強く長い呼吸を真剣に繰り返してるといつの間にか時間がたち意外にリフレッシュ!ダイエット効果にも期待大♪

数人でのドライブでは、懐メロ歌詞を見ずに歌い切れたら10000円!を開催して、楽しみながら渋滞を乗り切ります♪

好きな音楽を延々ループ!この際嫌いになるまで聞いちゃおう!

好きな歌を思いっきり歌います。

音楽を懐メロ80年代の曲にして初恋の人は今?を想像してみる♪

好きな曲を、完全コピーする!!

子供達としりとりカラオケ♪♪

1人古今東西!なかなか燃えますwww

なかなか会えない実母に電話♪♪結構母も子供も嬉しくて話が盛り上がって時間が経ちます^^我が家は毎回この方法です★

稲川淳二の怪談のCDを聞く・・・。怖いッ(笑)

0才と2才の娘たちと合唱!そして運動もかねて上半身だけ踊ってとにかく騒ぎます★(*^^)飽きたらダメなのでネタがつきそうなときにすかさず主人がモノマネ(笑)

5秒以内に答えられないとSAで全員におごるという罰ゲーム付きしりとり

逆しりとりをやってみる。

時々空に視線をやってみる。

1曲、大音量で歌う。

綾小路きみまろのCDを聞いていたら乗り切れる!!母がいつも車内で聞いていました^^;

大音量で音楽聴きながら歌う!

渋滞中すべてのSAに立寄りB級グルメ巡りなり~

渋滞を終えた後のコーヒーを想像して我慢!

隣の車のナンバーをみる

ロンドンオリンピックで日本人で誰がメダルを獲得するか予想し合う。

宝くじが当たったら何に使うか妄想する。

何でも好きな職業に就けるとしたら何になりたいか、皆で言い合う。

今度はどこに車で行きたいか、皆で言い合う。

大河ドラマで主役をしてほしい俳優は誰かみんなで言い合う。

年配の人と一緒に乗っていたら、めったに聞けない昔の話を聞いてみる。

独り言を言う

尻取りでの、歌を歌う

好きな音楽をかけて大声で歌う!

音楽を流しながら彼氏と二人でカラオケ!!

ペットを乗せていく

寝る。いっそ寝てしまう。

カラオケ大会!

テンポの速い曲を大声で歌う。

とりあえずの背のび~

とにかく気を紛らわせる!オススメは耳に洗濯ばさみをはさむこと!眠気撃退かつ痛みでイライラもふっとぶよー!!

洋楽を歌う!単語とかは分からないけど空耳でアーティストになりきる!!

円周率を暗記する!3.141592653589…

同乗者と会話してます

運転者を寝かさないように、ひたすらしゃべる。邪魔なくらいしゃべる。

スマートフォンアプリで渋滞情報をチェック(^^)

同乗者がガイドブックを見ながら、目的地のご当地クイズを作って出してもらう。旅気分も盛り上がる。

くもんの英語のCDを聞いてEnglishタイムでお勉強

F1のテーマソングを聴く

子供と手をたたきながら歌う!

稲川淳二の怖い話のCDを聞く。怖いよぉ~!!

しりとりする

渋滞で並んでいる車のナンバーの4ケタを+-×÷で計算して10にする!眠気防止です!!

綾小路きみまろのCD、結構いいよ。

窓閉めて大声で歌う~

とにかく楽しい事を妄想して過ごす!

関ジャニ∞のDVDみてコンサート状態

懐メロを聞きながら当時の思い出について語ったり、歌ったりする。

旦那さんと旅行に行く際によく渋滞に巻き込まれるので、そんな時はこれからの将来について話をします。意外といつもより深い話ができるもんですよ!

時間がたっぷりある時にこそ、普段は話さないような濃厚な話をする!

外の景色を楽しむ♪この前古本屋の閉店セールしてて外の棚の本が無料だったからもらって行った

好きな曲流す

眠くならにようにロックを聴きます!

宝くじ当ったときの生活を考える

あの時YESと返事してたら人生どうなっていたかその後を妄想しとく

大好きなユーミンの歌を窓を全開にして歌う★

落語をじっくり味わう!何ならじゅげむを丸暗記してもいい!

音楽

みんあが知ってる曲をかけて、唄ってテンション上げます~!

ラジオを聴く。

スプーンを頑張って曲げでみる

3億円当たったらどうするか考える!!

車が動いていないときこそ、窓の外の景色を楽しむ。走っているときに気づかなかった新しい発見があるかも。

ジャニーズカラオケ

映画『TAXi』を参考にする

話のテーマを書いた紙を箱に何枚も入れておいて、くじみたいに引いて、そのテーマについて話す。次の目的地まで話してる人はバツゲーム有り笑

車の中に暫くいても平気な様に、携帯用トイレや飲料水、食べ物、DVDプレイヤーなど衣食住を完璧にする☆

色々な味のガムを必ず用意して車に乗り、順番に噛んでヒントを出し何の味を噛んでいるのかを当てるゲームをしています!運転手も参加できて楽しいですよ。

渋滞している車中、それは・・・【走るカラオケルーム】だ~~~♪♪歌うしかないっしょ!むしろ楽しくなってきちゃう~^^★☆

面白いAMラジオを聞いて、鼻毛を抜いて、眠らないようにする

すれ違った車の県名や見た車の県名を言って、特産品や名所を言う。そして旅行の妄想。曲聞きながら替え歌歌う。

車内の掃除♪ダッシュボードや窓などハンディークリーナーなどで綺麗にお掃除すると車内も気分もリフレッシュできます☆

音楽かけまくる

とにかく大声でビブラートをきかせながら熱唱~♪無理矢理ハモったりもしてみる

マジカルバナナゲーム!結構盛り上がってゲラゲラ笑えます。

とにかくグルグル計算しながら回る☆

皆で大合唱

運転手が寝てしまわないように面白い話をする

ラジオを聴く!そして、ラジオ番組にリクエストとメッセージを投稿!読まれたらテンションが上がります♪

子供とカラオケ大会をする(^o^)

この車どこから来た?ナンバーの県名をいいあうゲーム (長岡ナンバーなら新潟!)

常に喋る、歌う、常に口を動かす

ラジオを聴く。

お気に入りの曲を集めて、車中で合唱。家族で楽しむ。

隣の列の車と一人勝手にレース開始!!抜かれ抜きつつ結構ドキドキしていたら、あっという間に目的地到着!

変装&仮装グッズを駆使して隣に並んだ車の人を笑わせる。お互いストレス発散できますよ!

クーラーボックスに入れたおしぼりが渋滞の疲れを癒してくれます

好きなミュージックをひたすら聴く!

対向車の車のナンバーを見て県名を答えたり、数字で計算したりするw子供の勉強になります♪

久しぶりの友達にメールを打ったりする。

英会話のCDを聴きます。なかなか勉強する時間が取れないので、他に邪魔するものがない車内で「これはチャンス!」とばかりに大きな声でリピートしちゃってますよ~!

好きな曲メドレーでエンドレスカラオケ大会!周りを気にせず大声で歌おう!

好きな歌手の歌を歌う。家族それぞれ2名ずつに分かれて紅白歌合戦をする。採点は一番高齢のおばあちゃん。ストレス発散もできるし渋滞からも乗り切れる。

好きな音楽をたくさん用意しておく

新作お菓子を食べ比べるヽ(*^^*)ノ

もし、この渋滞を無事に乗り切ることができたらどうするかを延々と考え続ける。

音楽を大きくしてカラオケ大会!普段は入れない合いの手をたくさん入れてテンションアップ!笑っていれば渋滞なんてたった数十分にしか思わないよw

運転手にまかせてひたすら爆睡

周りの車のナンバーを見て、なんでその車の持ち主がそのナンバーにしたのか想像する!!(誕生日かな?や語呂合わせかな?など…)

川柳でも詠んでおく

渋滞の時は、とりあえずなぞなぞ・・・末っ子のお得意の黒澤明、ムービークイズで幕開けです。

持ってきた新聞とチラシをじっくり見ます。案外見落としってあるんです。

電車に乗る。

家族でカラオケ大会~!!!

次に自分たちが買いたい車を渋滞中の車から探す!

音楽をカラオケにしてカラオケ大会にします。車内は大きな声を出しても文句を言われない場所です。

イヤホン・マイクを使って、普段なかなか話のできない友人と長電話。

主人には悪いけれど、dvd観る

停車中に思いっきり声を出したまま、背伸びをしてリラックスする!!効果バツグンですよ。

お菓子にコーヒー、それとなぞなぞの本? 運転してるパパも参加できるし大人も子供も楽しめちゃうからオススメ♪

イライラしないのが一番だから、好きな音楽おいしい食べ物は絶対手元に!!そして休憩をこまめにする事が大事だとおもう~

景色を堪能する

永遠しりとり。だいたい家族と旅行で渋滞だから、途中からルールを足してずっっとしりとりをします笑 変なルールだと以外に難しい・・・

対向車のナンバープレートの地名の名前を当てたり、何県かを当てたり、対向車の車の数を数える!

しりとりをして気を紛らわせる!

首と肩を軽く動かして疲労感を取る。

窓を開けて音楽を流しながら歌う!

ひたすら 妄想。

楽しかったあの頃を思い出す!泣いてもいいよっ><

サービスエリア、パーキングエリア、道の駅があったら、全て立ち寄って楽しむ!

一分間を体感で計る

本を読む(集中しすぎないように事故には気を付ける)

ラジオを聴いて、楽しいことを空想する

子供としりとり。

落語の世界にハマってみる!

早口言葉を練習して眠気やイライラを防止する。

今後も遭遇するであろう渋滞を乗り切れる方法を考える!

渋滞のラッシュを避けて食事をしたりして時間帯を変える

前を走っている車の車種をブレーキランプだけで当てる

大声を出してみんなで歌う。ストレスも解消!

周りの車の観察☆

一週間のご飯のメニューを思い出す

曲名しりとりで、負けた人が1曲歌う。すごく盛り上がり時間の経つのを忘れてしまう

好きな歌を歌い続け、そのうち物まねし始め、最後はしりとりをする

綾小路きみまろを聞いて大爆笑♪

なぞなぞやクイズを出し合う。

大声で歌う

英語で唄ってるように適当に歌う

周りの車のナンバーを、加減乗除でどんどん10にしていく!灘高生もこれで数学の勉強してるよっ

歌しりとりで楽しく乗り切る♪

有名人の年齢当てクイズを開催する。ネットで答えは検索して正解数も競う!

この機会に 標識とその意味を復習する

周りの車の観察です♪ナンバーであの人のファンだな!とか高級車やカスタムを見て楽しんでいます!!車内はもちろんディズニーDVDと大好きなアーティストのライブDVD!

旦那さんとだったら、昔の話をする!付き合いたての頃の話など・・・

カラオケで大騒ぎ!これでストレスも解消!

大黒摩季の曲を流し、歌いまくる!

眠気防止にも熱唱が1番!子供がいるので、必然的にプリキュア。。。たまに踊るよ!!

「トイレにいきたぁーい!!」っと叫ぶ。イライラがソワソワになって次第に笑えてきます(笑)お薦めです。

50音順にそって知り合いの名前を挙げていく

嫁をイジり倒す

忍者になった気分で電柱を次々飛び移る想像をする。あそこの電柱に飛び移るにはあの塀を越え屋根を渡って・・・とひたすら妄想

有名人の名前しりとりをする。「○○ ○子」の応酬に負けずに続ける。

Let It Be!

なぞなぞでのりきる!

ラジオを聴く

回り道して新たな道を見つける

むかしの思い出話を紐解きます!アレコレ思い出してるとケッコウ時間が経過しますね!

ナンバープレートの地名を見て、その地域の戦国時代や旅行の思い出、美味しかったもの、名前が一緒の人の話などを話すきっかけにして色々言い合う。

童謡DVDを見ながら、家族で熱唱!!

コーヒーを飲むかガムを噛むか音楽を聴くかあとはしりとりなど出来るゲームで乗り切る

歌のタイトルでしりとり!負けた人が1曲披露♪

手話の練習をする☆

楽しい事を想像して妄想の世界に入ってみる。

家族みんなで、しりとり大会!!

家族は寝ていてもひたすら耐える。これぞ忍耐!

車内で一人カラオケ大会。合いの手も一人で入れる

渋滞を抜けたらどこのコンビニに行って何を買うか真剣に考える

車種や年式を覚える

とっておきの怖い話をする

コンビニで仕入れたコーヒーを飲み、ガムをかみながら、渋滞を抜けた時に何を食べるか、どこのお店に行くかをみんなで考える

緩衝材のプチプチをつぶしてイライラ解消。けっこうストレス解消になりますよ(*^-^*)

古今東西をする。

見える景色が単調なら…人間ウォッチング???ε(?????)з 貴方はいつも誰かに監視されています…

景色の好い場所なら、渋滞で進まないという、ゆっくりとした時間を愉しみます♪

家族で出かけるときの渋滞時の過ごし方⇒みんなでしりとり!または、ナンバープレート計算大会!

周囲の車の 4桁の数字組み合わせて10にする 「4523」だったら(5×2)×(4-3)=10 のように

大きく深呼吸する、イライラしなくなる

前の車や隣の車に乗っている人がどんな人なのか色々と妄想してみる♪

落語のCDを持って行っています。刺激はあっても疲れず、運転している体勢のままですので安全かなと思っています。

ついお菓子に手が伸びちゃう。やめられないんだよね。

裏道を探すしかない・・・っか

パーキングエリア、スーパー、コンビニ、道の駅など時間をつぶせる所に一旦入って、道が空いてから再出発します。つい最近は銭湯に入りました。

お気に入りのアーティストのDVD鑑賞

色々な味のガムを用意しておいて、それを片っ端からかむ!噛む!噛む! それから、歌を大声で歌う!

おやつ食べながら家族でCDをかけて大合唱♪

しりとりしながらみんなで盛り上がる

古今東西山手線ゲーム!優勝者にはお菓子

おやつを食べてごきげんになる

渋滞に入らない。車に乗らない。簡単だな。

素数を数える! 2,3,5,7,8…

ラジオで喋っているのに、相打ちをして、自分の意見を尚且つ真剣に言う~!!!

妄想をする

前や隣の車の会話を予想して実演。

家から持ってきた新聞チラシを細かくチェックする。

ラジオに相槌&ツッコミを入れる。

ひとりカラオケをする。でも大きな声だと隣に聞こえていそうで、恥ずかしい。

目的地での過ごし方を考える。

好きな音楽を流す

しりとりやCDにあわせて子供と一緒に歌う

好きな曲をかけてカラオケ気分で歌いまくる!!

街の景色見ながら 公募川柳を考えて何句かひねってみたりする

スローな曲でリラックス!

家族ネタで古今東西ゲーム。

音楽を聴く

子供がいる時なら「芸能人の名前しりとり」をします。なかなか終わらないので、退屈しないです(^-^)

お気に入りの歌を歌いまくる

落語を聴く☆

道を歩いてる人にあだ名をつけてみる。

「渋滞に逢う・・・。それも奇跡だね。」と前向き発言合戦を繰り広げる。

大好きなミスチルメドレーを歌いながら炭酸飲んでスカッとする!!!

おしゃぶり昆布をもっておけばゆっくり噛んで気を紛らわし、ストレス回避♪

手の届くところを、少しずつお掃除してみる

SAやPAの美味しい食べ物の話題で盛り上げる!

ゆっくり息を吸い込み、ゆっくり息を吐き出す、いわゆる腹式呼吸のような感じで、心を落ち着かせ、体調を整える。

せっかくの機会なのでまわりの景色を堪能する

しりとりをする!

心理学的に、初めからすごーく時間がかかると思っていたら渋滞を短く感じるらしいので、渋滞予想を調べてそれを同乗者にはあえて長めに伝えておく。

しりとりで時間をつぶす。

ガムを真剣に噛んでアゴを鍛える

音楽

縛りルールを作って『しりとり』

人間観察

他車のナンバーの4つの数字を足したり引いたりして、ひたすら「10」をつくる!

ひらすら運転手の旦那のテンションをあげるべく聞いてるCDのアーティストになりきる!!!恥は忘れる!!

車中カラオケで大声で熱唱!

皆で明るくなる歌を大合唱☆

子供のかわいい寝顔の写真を撮る♪そしてたまにいたずら顔にして遊んじゃう☆

大好きなミュージシャンの音楽をかけて車の中でカラオケ大会!

大好きな音楽をノリノリで歌う♪

ミントを噛む。

本(文庫本)をいつも車内に置いておき、渋滞に巻き込まれたら読みます。1冊で1時間くらいは余裕で楽しめます。

『到着したら何食べる?』と楽しい相談をする(^^)

昔の漫画にでてくるキャラ古今東西をする・・・!(私のお気に入りは幽遊白書とるろうに剣心)

その地域のラジオ局にリクエストをする

サービスエリアや途中のお店などで美味しいものを食べたりしてのんびりと休憩する

ジャニコンDVD鑑賞

縛りしりとり(ポケモンとか食べ物とか)

音楽をランダムで再生してイントロクイズをする!

知っていそうでなかなか出てこないクイズを皆で出しあう。正解率が一番高い人には、次のSAで食事をおごる。

DVDをみる!

歌を歌う(´∀`◎)

車内でカラオケ大会!合いの手も必須!

ラジオナビゲーターごっこ。同乗者はゲスト。リクエスト曲流したり、お悩み相談コーナーも開催。プレゼントもあるよ!

運転席の夫とハモリ曲を完璧にハモれるまで徹底マスターする。『わたっし、ま~つ~わ~♪』

しりとり歌合戦をする。

熱唱ソングを聴きまくり唄いまくり☆

暗記モノをひたすら覚えて何かを達成する

大好きな彼女と見つめ合う

FMトランスミッターでパソコンの音声をカーステレオへ飛ばし、パソコン内の音楽ファイルをカラオケ再生して熱唱する。

楽しかった青春時代を思い出す!

対向車のナンバーの末尾1桁(0~9の数字)を10台が1番早くすれ違った数を予想して遊ぶ

いちいちナビに突っ込みを入れるのね

大好きな歌手のCDを賭けながら大声で歌う!お腹が空いちゃうかもしれないけど(笑)そしたらSAで美味しいものを食べる!

飴をなめたりガムをかむ!!

お菓子を食べながら、大好きな曲をかけて、大声で歌う!

こどもと旦那とみんなで古今東西する!!!たのしくって渋滞も気にならない!!

子供といるときは、テーマを決めてしりとり。

窓を閉めて大声で歌って気分スッキリ。

車中のソロライブ!!!

子供達としりとり!!

怖い話をする。以外に目が覚めて、次から次から話が出てくる・・・実体験以外にもテレビで見たものまで車の中を恐怖空間にする!!

ワイルド口調でナビと会話する

GLAY歌いまくる!

旦那と妄想旅行に出かける。

年代別の懐メロCDを作っておいて、それを1時間ごとに入れ替えて流す。家族でも盛り上がりますよ~!

人名しりとりがおもしろいです。二人以上知っている人ならOK。歴史上の人ももちろんOK。怪しい名前が出てこないよう、気を張って集中します(笑)

何分で渋滞を抜けられるか当てっこ!負けた方が次のSAで美味しいものを奢る♪

SAで休憩 ガソリン使わずエコにもなる!

喧嘩をせずに楽しく会話。隣で寝ないようにする。

産物や有名人などお題を決めてしりとりをする

好きな音楽を聞きながら、リラックリラックス♪前の車を見つつ歌っちゃいます。

大好きなTDRのショーパレ音楽を聴いてノリノリで歌う

稲川淳二の怖~いCDを聴く。

稲川淳二の怖~い話のCDを聴く。

運転は主人なので助手席でお菓子ポリポリ、たまに主人の口にも「あ~~~~ん」(笑)

Podcastでおもしろい話をきく。映像みないから 交通事故にもなりにくいよ!

未熟な自分への修業だと捉え、イライラしないように心を落ち着かせる。

しりとりをする。困ったら枠にこだわらずに何でもいいんデス。だって、ネタがつきちゃうからね…

大通りではなく、脇道に入る。道は狭いけれど、道が続いている限りは進めるので。

ナビである程度道が出てくるので、それを参考にして渋滞時には利用しています。

運転は夫、助手席は娘を乗せて後部座席で爆睡!!

渋滞と思わずに大人気店の行列に並んでるんだと自分に言い聞かせる。

川柳OR俳句を考える。

ケ・セラ・セラ

子ども用のDVDを一緒に見ながらノリノリで歌い踊る!

一人の時はつらいですね。いっそのこと渋滞乗り切りソングをみんなで作っちゃおうよ!!売れるかも

ひたすら腹筋を鍛える

適当な鼻歌からの曲作り。その後、「これは渋滞の時に作りました」とインタビューに答える妄想へ。

大好きな歌をあらかじめCDに入れておき、それを歌いながら運転。たまに、娘の声を入れたりするとインパクトあり(笑)。

時間をずらして出る。はまったら無我の境地。

あらかじめ練習したい曲を仕込んでおいて、ヒトカラ状態で渋滞を楽しむ。

時間に余裕を持って出発し、ガムでも?みながら左車線をノンビリ走る

ドライブゲームのサントラを聴く。

ひたすら右車線、流されて行くだけ!

洋楽聴いて、語学の勉強

アイドルのセットリストで叫ぶように歌います。

家族でマジカルバナナをします。一人の時は、一人マジカルバナナをします。

大声で上司の悪口を叫ぶ

ノリの良い曲をかけまくる!!

おいしいものや珍しいものを食べる。渋滞に入る前にS.Aとかでご当地ものを仕入れておくんです♪

アロマの香りを楽しむ

お気に入りの曲を聞く。

お気に入りのテンポの良い曲をかけて熱唱!

眠くならないよう足ジャンケン100番勝負!

大好きな音楽をガンガン流してノリノリで歌い続ける♪

こんな時のために携帯ゲームを車の中に入れておく

綾小路きみまろの世界にハマってみる!

音楽とブラックコーヒーとタバコ

90年代の歌を歌いまくる

踊る、しりとりする、もしも話をする\(^o^)/

横に奥さんおったらそれでええねん

ラジオやテレビを見ながら歌ったり笑ったり

慌てるより、じっと待てば道は開けると信じて待つ

落語を聞く!

カラオケで盛り上がれば渋滞なんてあっという間!

ラジオを聞きながらプロ野球の応援合戦!家族みんなで盛り上がれます!子供たちもハイテンション!

なるべく遠くの景色を見ながら、ゆったりとした音楽を聴きます

ラジオをのんびり聞く

渋滞の先頭を想像してみる、たとえば牛車が走っているとか。

僕のはオープンカーなので、景色を楽しむことかな~

しりとり合戦

アプリで遊ぶ!

歌を歌う~☆

カラオケ合戦だ!

永遠に続くしりとりをします♪

歌を歌ってカラオケルームに

好きな音楽を聴きながら歌う♪

子供達が小さい時は、しりとり♪ 今では各自ウォークマン。夫が運転なので私は口を開けて寝ています~

お菓子を食べておしゃべりします

ナンバープレートの五十音にはない数字が2つあるんだよ。探してみよう!!

思いきり歌う

やっぱり、音楽しかないでしょう。

裏道を使う。

カラオケします

あせらず流れに従うこと・・・

好きな歌をがんがん歌う!!!

渋滞はつきものだと諦める。そうすれば、もし渋滞しなかったらHAPPYになれるし☆ 

景色や人の観察

お気に入りの音楽でチョット派手目の物を大きめの音でノリノリで聴く!大きな声で歌うのもあり!!

ポケモンをやる!

DVDを沢山持っていって流す!!

映像鑑賞でイライラ軽減?ライブ映像はテンションも上がるしオススメ♪

ラジオをつけて渋滞情報を聞いて

お菓子やジュース、お気に入りのCDをたくさん用意してカラオケボックス状態に。ジュースはクーラーボックスに入れておくのがベスト。

好きな音楽を聴く

俺は渋滞時にはカラオケを唄ってます。

美味しいものをいーーーっぱい買い込む 

とっておきの音楽を聴く

こまめにサービスエリアに寄ったり、DVDを観たりして過ごす。 

車線は左側をキープ!実は渋滞時は追い越し車線より走行車線の方が速く進むのだ 

モノマネ大会をしています!!歌でもなんでも、車内に笑いが絶えません!! 

朝早めに家を出る

家族でシリトリをしたり、お菓子やジュースを用意しておく

むやみに車線変更せず、焦らない!

おいしい食べ物と飲み物と楽しい音楽

事前にビデオ屋さんで、ドライブが盛り上がるのりのりの曲を借り、それをかける!みんなで熱唱すると結構すっきり(笑)

いかに車間距離を保てるか、人間アイサイトにチャレンジ!

子供としりとり♪

私は毎日運転しますが、渋滞を乗り切るとっておきは、右から追い抜き!スポーツカーなので、馬力はあります。スイスイ追い抜いていつも早く到着しますよ。でも危険だなって時は我慢です。事故があったら余計遅れるから。

VICS付きのナビをつける!それでもつかまったら、自分の好きな音楽を流し歌ってストレス発散します^^

大きな声で、好きな歌をうたう。

うたう

アタフタしても仕方ないから・・・ひたすら待つしかないでしょう?

ラジオを聞いて、投稿~♪ 採用されたらめっっちゃ嬉しいのでっー♪ どんな時間も有効活用が大事ですねぇ☆

しりとりをしています

お喋り

お菓子をぽりぽり(硬めのおかきがBEST!)

好きな音楽や小腹用にお菓子などの食べ物を色々用意しておく。

焦ってもしょうがないと諦めてラジオを聞いたりテレビを見たりして時間をつぶす。

昼間、夕方は混雑するから、夜間に走行するようにしています。

大声で歌を歌う!

ここぞとばかりにしゃべり倒す! 

懐メロからK-popまで歌いまくる♪

好きな歌を聴く。。。地方のラジオ番組を聞く。。。

運転手としりとり♪

やっぱり車内歌合戦~♪

原付バイクに乗れば、渋滞を追い越す事が出来ます。ただし、速度落としてゆっくりと車と路側帯の間を歩くように安全にして下さい^^

一人カラオケをする

本気で歌の練習をする!歌いまくるのです! 

コツなんてありません。ただたえるのみ

空を飛んで渋滞回避!!

音楽をながしカラオケ大会!!声が出せないときは心の中で大熱唱!!

お菓子を食べて乗り切る(* ̄0 ̄)/

SAで大好きなスイーツをゲットする

車が動き出したらみんなで息を止めるゲーム!渋滞で止まってくれないと苦しくなる。最後までルールを守れた人が勝ち!

前後左右の車のナンバーで+-×÷して10になるかって計算ゲームする♪

嵐のDVD見てすごすぞぉ~♪

好きな曲をかけて大熱唱しますね(ノ´∀`*)

イライラしないこと!の~んびりした時間に感謝し有効に使います♪

しりとり^^

するめを持っておく!

左車線を走る!

出口専用のレーンを走って出口付近で申し訳そうにして本線に入れもらう。

大好きな歌を歌って乗り切る!

これから起こる楽しいことを想像する

音楽じゃなくてラジオに切り替えるとラジオの音声に集中できて気がまぎれる

二文字しりとり(例:ライト→糸楊枝→氏神様)をする。下2文字目が『ん』だとダメ。街頭3本通るまでに答えられなかったらアウト!

好きなお菓子や音楽をかける

渋滞なんてなんのその☆途中休憩のショップで買い物&グルメで楽しむ!

大きい声で歌い、ガムを噛んだりドリンクを飲む♪あと窓も開けてリフレシュするかな・・・

前が動き始めてもすぐには動かず、自分の所で出来るだけ渋滞を吸収する。

友人と一緒ならだんぜん「シリトリ」渋滞も楽しいです♪

音楽を聴く

自分が好きな曲をかけて、うたいまくる。テンションアップ。

大好きな歌を熱唱~

しりとりをする

するめいかを食べながらひたすら歌をうたう。コレで眠気を防ぎます。

カラオケ大会

美味しいモノを食べて気分転換が一番♪

羽をつけて空を飛びましょう。

脚や肩などマッサージして血行を良くしてリラックス!

逆走してみる

ひたすら妄想★

渋滞情報をこまめにチェックして、余裕をもって運転する。また、とっておきのおやつを食べて、自分を励ます♪

夜中に走る

車を見て、どんな者が乗っているかを推理するゲーム! 悩みや仕事、家族などを推理! 1人で考えても、皆で話合っても面白い!

こまめに情報を得る

独り言でお話を作り続けたり、愚痴をでかい声で言い続ける。前の車の観察。トラックはどこにあるとか車の一チェックを楽しむ

一人でアニソンメドレーを歌う

とりあえず好きな音楽を聴いて歌いまくればすぐですよ~

お気に入りのCDを持ってい行く! 

タイムマシンに乗って時空を超えられたら、未来過去どこに行こうか想像する。

大好きなCDをかけて一緒に歌う♪

車内で、家族みんなでカラオケ大会!あっという間に時間が過ぎますよ~!

大好きな歌手のPVをかける♪

お菓子と飲み物を多めにストック!オムツがあれば言うことなし!

早目に自宅を出発する。

大好きな歌をかける!

しりとりをする

ライブDVDを流してノリノリに♪

音楽を聴いたり、お菓子を食べたりする♪ 後は昼寝(笑 

VICS付きのナビをつける!それでもつかまったら、自分の好きな音楽を流し歌ってストレス発散します^^

少し寄り道をする

会話をする

好きな音楽をかける♪

しりとり遊びをする 

次のパーキングか休憩所で何を食べようか考えてると楽しくなっちゃいます♪食いしん坊バンザイ!

しりとりをする

すきなラジオ番組を聞いて、リフレッシュ

大好きなサザンの曲をいっしょに思いっきり歌って乗り切ろう

車内で言葉遊びのゲームをしたり、大カラオケ大会をする♪

景色を見る

前の車の家族の様子をウォッチング!意外な動きをすることがあるかも。

カーナビで映画を観る♪ 

ラジオを聴いて「ここよりもっと混んでいるところがある」と自分に言い聞かせるw

手動のマッサージ機を持参してリラックス♪

カラオケのCDをながして歌いまくる~

音楽を流し、歌う

おやつを食べておしゃべりする!

渋滞を見込んでビデオ屋でアルバム3枚くらいは借りておく。大熱唱でいつもなんとかなる。

早めの出発と、好きな音楽。あとは裏道の探索

SNSで暇つぶし

ファンモの曲を聴きながらひたすら耐える!かな?

一人カラオケ笑

テレビを見たりラジヲを聞く

イントロクイズです♪ベタだけど、すっごく盛り上がりました!!

羊を数える

ひたすら好きな音楽を聴いてやり過ごす

子供の歌を聴きながら混雑を乗り切る!

常に捨て左折やUターンして別のルートに行けるようにアンテナを張り巡らす!!

好きなお菓子をたくさん準備しておく♪

カラオケボックスのように熱唱する☆

( ´・Д・)ゞひたすら、しりとり!!!!!!

歌いながら何か食べてればあっというまだよ!

SAで美味しいスイーツを買ってウキウキで乗り切る

歌を歌う

音楽を聴きながら何かを食べる!

お気に入りのお菓子と美味しいコーヒーに限る!!

自分のお気に入りの音楽をかけて、テンションをあげる。『渋滞を乗り切るとっておきのコツ』

渋滞原因をひたすら妄想(笑)

次行くところを決める

顔痩せ運動をする!!

大好きな歌を流してみんなでカラオケします~♪

心頭滅却♪

朝早く家を出る

人居しりとりをする!

運転者には悪いけど、ずっと寝る!

子供と会話して

テレビをつけて話題作り

音楽を聴く

一人の時は漫才きいて、大爆笑。だれかと一緒なら、しゃべりまくる、これに限るね

珈琲、ガムを噛んで気分転換。しりとりをする。

カラオケで発散!

頭の体操!連想ゲームをす。

渋滞を乗り切るコツは、ナビを信じないで裏道を探していく。または(いけないけど)側道をちょっと走ってみる。でも、渋滞は仕方ないから高速が混んでいたら乗らない、下道が混んでたら乗る、がいいんじゃないかなあ。

窓の外に見える物や人に一人で突っ込みを入れる!

隣の車と気分的に競争する♪(あの電柱までどちらが早いか…)車内一丸となってやるともっと盛り上がります♪ 

音楽を聴く

子供と楽しいしりとり♪

歌いまくる!…の後寝る。ごめんね運転手さん。

好きな音楽をかける

お菓子、飲み物、お気に入りの音楽、なぞなぞの本、 マッサージャー、すべてスタンバイさせます。

同乗者としりとり♪『渋滞を乗り切るとっておきのコツ』

ひたすら昔話に花を咲かせる!

あきらめてSAで遊ぶ

スマホのカラオケアプリでガンガン歌いまくるのです♪ 

落語のCD

ノリノリで歌い狂うのみ!!後ろの車に笑われるくらいの勢いでやらなくちゃだめよ~~~~~~~~ん^^

しりとりで気を紛らわせるw 

RT見えるもの全ての名称を口に出す♪ 『渋滞を乗り切るとっておきのコツ』

お気に入りの音楽を流して歌いまくるっ!

子どもとしりとり

周りの車の車種の統計を取る!(トヨタ、マークX、白・・・とか。) 周りの車のナンバーを掛け算する!

好きな歌を聴いたり、家族で話をする。

イケメンしりとり!テンション上がる~♪

定番だけどしりとりです♪

遠くの山を眺める♪

うわさ話をすると盛り上がって眠気も飛びますw

楽しい音楽! これにつきる

音楽ガンガン♪

家族で車内カラオケ大会!

イライラしても楽しくしても結果は同じ、流れにまかせてゆったりいこう、と気持ちを切り替える。眉間にシワをよせては自分がソンソン!

発声練習と笑顔の練習をしていますスマイルです

カーナビを駆使します

アニソン1人リサイタル

音楽を聞いてリラックスしながら、息子に励ましてもらう!

パーキングでリフレッシュ。

渋滞になりそうになっても 隣の車の観察をして楽しむ

寝る!

歌をうたってストレス発散♪

DVDガン見です!

ラジオ番組に投稿するー♪ 前に読んでもらえて、テンション上がりました♪♪ 渋滞でもラジオを聴いているとたのしーっ☆(*^。^*)

左側走行して目をつけた右側の車とレース

渋滞に巻き込まれないように 早く出発する!

前の車のナンバーでいろんな語呂合わせを作って、渋滞を楽しく乗り切ってます(^-^)

大きい音で音楽を流し、歌う!!』

サービスエリアで何を食べるか考える

テレビを見てリラックスして運転

車内カラオケで

同乗者との会話を楽しみます

スマホ三昧 

好きな音楽を流して楽しむ☆  

川のせせらぎの音、海の波の音、小鳥のさえずり、など癒しの音を聞いている。眠る時にも効果的なので、イライラは解消します!!

美味しいものを食べる!

夢中になる音楽を流し、車内をコンサート会場に変えましょう! 感動したり、熱くなったり! 渋滞の悩みを、吹き飛ばしましょう!

大声で歌う

皆さんの投稿一覧ボックスの締め
今月のキャンペーン
PC版メールマガジンに登録する

最新の交通ニュースや時事ネタ、お得なキャンペーンのご案内や担当者のつぶやきコラムなど、読んでためになる情報や楽しい情報がたくさん。 登録はもちろん無料。ぜひご登録ください!

ページトップに戻る ▲