道路交通安全方針を掲載しています
SaftyRec iアプリダウンロード
App Storeからダウンロード 無料版はこちら Android MarketからSafety Recをダウンロード 無料版はこちら
安全運転ドライブ大学から最新のお知らせ
安全ドライブ大学HOME > ドライバーズカフェ > 4月キャンペーンツイート一覧
第1回目課題「ドライブ中に起こった珍事件」 皆さんの投稿一覧

 スペア積んでいなくて1時間以上パンクした状態で自宅に帰らなければならなかった事かな。

横断歩道で小学生が「あー!」と大声で転んだら、信号待ちの先頭車で目の前にいた私の車に嫌な注目が・・・。いやいや違いますよと。

沖縄へ行ったときにレンタルカーで運転中、泊まるホテルの近くの交差点で大きなカニが横断してたのにはビックリ\(◎o◎)/!海が目の前のホテルだけにこういう出会いができたのかなぁ?って感じ★

国道の真ん中で停止している車が!

右に曲がるつもりが、左に曲がった。いつも行く店は右だったから。

実家に着き、車を降りたら猫の鳴き声が。近くで生まれたんだーと思ってたけどあまりにも鳴き声が近い。ボンネットを開けたら仔猫登場!15分位走った後だからビックリ!縁を感じてこの仔は飼いました♥

前を走っていた車。赤信号で止まったと思ったらまさかのハザード!さらに車から降りてコンビニに入って行った・・・ここ交差点ですよ?!

缶ジュースの空き缶がブレーキに挟まりあせったことがあります。火事場のばか力で踏み潰しました

友達とドライブ中に突然鹿が道に出てきて慌ててブレーキをかけて何事もなくてよかった

信号が赤だと思って止まってたらいつの間にか青になってて後ろからクラクションならされた

友達の車を借り、ガソリンスタンドで給油しようと思ったけど、給油口のふたを開けるところが分からず、間違えてシートを倒してしまった

反対車線で起こった事故処理の様子を見ながら徐行運転をしていて前の車に接触!

踏切前にて、窓を開けて音を確認しようとしたら、ガーッと後ろの窓が開いた。

バイクで停車中、後ろから「ドンッ」っと衝撃が。すかさず振り向いた時、そこにいた原付に乗ったおばあ様がひと言「ヘルメットがブカブカで前が見えなくてゴメンナサイねぇぇ」 って、オイ…

今で言うゲリラ豪雨に遭って、すぐに道路が滝のように。全力ワイパーしながら高架下のトンネルにさしかかると、前の車が水に浸かってプカプカ浮き出してしまった!なんとか事なきを得たけど、危なかったなぁ…

雨の日に走行中、急にワイパーがまるで観覧車のように、くるくる回りだしました!すぐに修理をしたので安心しましたが、とてもびっくりした体験でした

夏に窓を開けて走っていると、カラスが入ってきて、十数秒車内で暴れた後出て行きました。怖かったですよ。

地図で調べて近道だと思って走ったはずなのに、道に迷い余計に時間がかかってしまいました…

いつからか子猫が車に住み着いていたらしく高速道路走行中に初めて姿を現して大騒ぎになったこと

ドライブ中戻るよりいいとどんどん山の中に、着いたのは山の上の鉄塔で道がなくなり結局戻る事に 

ミツバチが入ってきた

窓全開で運転中に顔に打ち上げ花火が顔に直撃

一方通行の道を走行中に逆走してる車と遭遇。相手が怖そうな人だったのでこちらがバックで戻る事になりました。トホホ・・・  

山越えをして帰ろうと峠を走っていた時、いのししの親子?らしい集団に遭遇しました。とっても可愛かったウリボー^^ 

歌いながら運転していたら、窓から蠅が飛び込んできた。口の中に。反射的に飲み込んでしまった・・・

ドライブ中戻るよりいいとどんどん山の中に、着いたのは山の上の鉄塔で道がなくなり結局戻る事に 

運転代行アルバイトしていた時、助手席に乗っていたお客さん酔ってハンドルを蹴ってきて高速道路で隣の車線に行ってしまった。

信号が変わり曲がろうとしたら同じ方向に曲がろうとした前のバキュームカーのホースが外れ、思わず車内で回避行動をとってしまった

国道14号、船橋付近のガソリンスタンドの呼び込みが、超ハイレグのおね?さん集団。あやうく追突しそうになりました。

心霊スポットのトンネルを通った時、後部座席に何やら動く気配が…。よく見たらクッションが振動で揺れているだけでした。でも、ふだん動かないクッションがなぜその時だけ…?

走行中甥っ子が田んぼに落ちた。鍵は閉めましょう。

開通したばかりの片側2車線の国道。信号待ちをしていると勢い良く逆走してくる車と遭遇!「追突される!」と思ったけど間一髪セーフ・・・ヒヤッとした?!

見知らぬ人を乗せて走ったことが・・・ お礼してもらったけどタクシー代考えたら安っ! 半値以下でタクシー乗ったのと同じじゃん

下り坂を運転中、カーブを曲がったときに脇に置いてたペットボトルがコロンと転がりブレーキペダルの下に!ブレーキが踏めない!それから10秒、手を伸ばしてどうにか拾い出したけど、ほんとヒヤリとした。。

友達とドライブ中に突然鹿が道に出てきて慌ててブレーキをかけて何事もなくてよかった

サンルーフから服のかかった棒を出して乾かしてる車を目撃したことがあります。それを見た主人が「服のかわりにイカを干したら珍味になるのか?」といって考え込んでいました

一日でイノシシとシカとチョウをひきかけた

運転中、ふとドアミラーを見ると、何も見えず、えっと思ってよく見るとなんと割れてた。対向車の跳ね上げた石が当たって、きれいに鏡の部分が砕け散り、枠だけになってました。もぅびっくり!

つきあって間もない彼氏の車でむせてコーヒーを口からはきだしました

友達とドライブ中に突然鹿が道に出てきて慌ててブレーキをかけて何事もなくてよかった

運転席の私の後ろの後部座席に、チャイルドシートに乗っていた3歳の娘。ゼリー飲料のパックを吸っていたのですが、思いっきり押したのか、前の私の頭&フロントガラスまで飛んできた事が・・・。珍事です。。。

窓全開で走行中、目の前を何かが横切ったと思ったら、サイドミラーが窓から飛び込んできてた!!

車がけっこう行きかう道路のなかをおそらく親子であろうイノシシの一団が。ドライバー等はあわててブレーキするも、当のイノシシたちはなにくわぬ顔で横断していきました。

バイクショップから出てきたバイクを車内の子供が格好いいとはしゃいでいたらバイクのお兄さんにも聞こえたのか、信号が変わると同時に後輪だけでで走っていきました。危ないけど、凄く格好良かったです。

車で中道を走行中、前にカルガモ親子が横断していた。反対車線の車の人も止まって笑ってた。忙しい朝になんともほほえましい。

助手席に乗ってる友人に、スピードを落として道路沿いにあるポストにお手紙を出してもらおうとしたら本人ごと持ってかれた!

買い物帰りに山道を通って帰ったら暗闇の道路をクマが通過!!慌てて役場に連絡しました!!

ドライブ中戻るよりいいとどんどん山の中に、着いたのは山の上の鉄塔で道がなくなり結局戻る事に 

窓を開けて運転した後、駐車場へ。助手席の友人が窓を閉めていたのに気付かず、バックで後ろを見ようと窓ガラスへ思いっきり頭突き!痛かったけど、笑えたので良しとしよう…

信号待ちの最中に小鳥がワイパーに掴まって、発進したにも関わらず次に止まるまでワイパーにしがみついていました。助手席の友人はずっと笑っていました。

信号待ちで隣に可愛らしい赤ちゃんが!子ども好きの弟がそれを発見し見ていたら、赤ちゃんは急に顔を真っ赤にし火が付いたように泣き出した!母親が何事かと心配そうにしていたが、知らぬ振りしてしまった…

友達とドライブ中に突然鹿が道に出てきて慌ててブレーキをかけて何事もなくてよかった

ブレーキとアクセルを間違える

窓から強風にあおられたハトが飛び込んで来た! ハトも私もビックリ、パニック!! 窓を全開にして暴れるハトが窓から出て行ってくれるのを冷や汗をかきながら待った…怖かったRT 『運転中に起こった珍事件!?』

突然道路に飛び出してきた猫があれよあれよとすいすい車をかわし、みごと反対側にたどり着いていた。

『隣に信号待ちをしていた車にかわいい犬が載っていたあ?って顔をしたら犬と目があった。すると犬が喜んで私の車に飛んでこようとした!窓がしまっていたので犬は窓ガラスに突撃してた!!運転手もビックリしてたw』

前を走っていたトラックからプロパンガスのボンベが転がり落ちてきました。ゲートのロックが不十分だったらしいのですが、大事に至らなくて本当によかったです。

コンビニで買物をした後、買い物袋を車の天井に置いたまま駐車場で友人と立ち話。それを忘れてそのまま発進、奇跡的に落ちずに帰宅。それを見たうちの奥さんから「新手のドライブスルーかと思った」と一言。

前乗ってた軽は、ハンドル付け根上部にハザードスイッチがあるタイプ。車線変更時、お礼をしようと、ハンドルのすき間からポチしたら、パワステが戻り始めて腕が巻き込まれ痛いわ操作不能で怖いわパニックに!

ワイパーのゴムが劣化していたようで、走りながら動かした際に飛んでいった事が。

友達とドライブ中に突然鹿が道に出てきて慌ててブレーキをかけて何事もなくてよかった

友人宅からの帰り道、いつもはがらがらの道が渋滞していました。警察官も走り回っていて何かと思ったら、熊でした。こりゃくまった・・・でも愛車と共に新聞の隅っこに初めて載れてちょっと嬉しかったです。

いつもは華麗な走りを見せる白バイ隊員。信号が赤から青になった瞬間目の前で倒れました。恥ずかしそうに謝っている姿に親しみがわきました。

会話中に助手席の家内が爆睡。え?今わしに質問してきたとこよな?

十数年前、自分を自動車だと思ってる「自転車に乗った男」が車道を走行していた。ヤバイ人だなーと思ってたものです。先日地元に帰ったときふとバックミラーを覗くと私の後ろにその人が!まだ居たんだね…

パパが駐車中に車をぶつけた。数十万もかかりそうな傷を今月に入り2度も。珍事件というより、もう…(´;ω;`)

実家に帰ろうと運転をしていたら、急に衝撃が!周りをみたら、イノシシがいた。イノシシがぶつかってきたみたい!向こうは何事もなかったかのように、山へ。

真夏のある日エアコンをガンガンにして運転してたら、ゴゴゴゴッという異音とともに送風口の奥から氷がいっぱい飛び出してきた!なんじゃこりゃーっ!とちょっとテンションが上がりました(笑)

近道しようと抜け道を行くと必ず行き止まりか迷子になる。なんでだろう?

ドライブ中戻るよりいいとどんどん山の中に、着いたのは山の上の鉄塔で道がなくなり結局戻る事に

あまりにも急いでいたのでかばんを忘れて出かけてしまった。

前方にトビが飛来。激突を避けようと車のスピードをダウン。トビも必死に前へバタバタ。なんとか回避出来たけど、上へ飛べば良かったのに…慌てん坊のトビだったのかな(^-^;

高速でパンクぐらいかなあ

車を土台にして写真撮影。カメラを乗せたまま出発してしまった!次の目的地が近かったからカメラは無事でしたσ(^_^;)

我ながら意味が分からない^^; 誤:若かり日頃 正:若かりし日 若かり日頃、徹夜で遊んでいて気がついたら対向車線を走っていた。メッチャ焦った。最近は安全運転 (^-^)/

若かり日頃、徹夜で遊んでいて気がついたら対向車線を走っていた。メッチャ焦った。最近は安全運転 (^-^)/

友達とドライブ中に突然鹿が道に出てきて慌ててブレーキをかけて何事もなくてよかった

友人とドライブ中、国道でおばちゃん達に強制的に止めさせられて、募金を求められました。100円を募金をしたのですが、何故か?畑で取ったばかりと思われるネギを頂いたのです!一体何の募金だったのか?(謎

車の中に入ったとたん、足元に毛虫が!!ビックリして飛び跳ねたら天井に頭をぶつけてしまってさんざんでした…(笑) 

子供の頃、高速にのって家族とドライブ中にツーリング中のバイクのお兄さんやトラックの運転手さん、前方の車の後部座席の子供たち等が手を振ってくれたりしてとても嬉しかった。今度は自分がそうしてあげたい

新車の後部座席でゲームをしてた息子の気分が悪くなってリバース!!とっさにエコバッグへ受けたけど布だから染みちゃって慌ててクッションで抑えながら「あ?染みる染みる」運転手はシートに染みると思ってた

思いがけず渋滞に巻き込まれご飯抜き。あまりの空腹に手土産にするはずのロールケーキを家族で完食

"お台場にて、ぼーとして走っていて帰ろうとしたら、道路を逆走してしにかけた。

山の中の公衆浴場。お風呂から出てきて、クルマを走らせること数十メートル。目の前に大きな物体が・・・クマだぁ!びっくりしたなぁもう。クマもお風呂に入りにきたのかしらん。

フロントに突如張り付いた殿様バッタ!振り落とされまいと、必死でしがみついていた。結局、4時間ほどしがみついた後、飛び去っていった。羽を休めたかったのか、はたまた新天地を求めた無賃乗車だったのか

高速で走行中に、タイヤカバーが飛んできた!

赤信号で止まっていると、後ろのトラックのおじさんがこっちに向かってくるので、こわい!と思っていると、道を聞かれ、同じ方向に向かっていたので、ついてきて、と先導しました、ちょっと気持ち良かったです。

夜中に雪が降り、次の日の朝。フロントの窓ガラスを雪かきして会社へ出発!一時停止した際に、フロントガラスに大雪!なんと、車の屋根の上の雪がフロントガラスにどさっときました!

学生時代に燃料代をケチろうとして下り坂でエンジンを切って走行中にブレーキが効かなくなって事故を起こしそうになった。

もう10年くらい前、初めて北海道に旅行にいってドライブ中にキツネ遭遇!写真も撮れてよかったです!

渋滞中に、巣から道路に落ちたカラスの雛の真上で、親鳥がギャアギャア鳴き叫んでいた。

オープンカーで山道を走行中に蜂の大群に突っ込みカーチェイスに!カーブで追いつかれ車を放棄して退避(++

山道で迷ったけど、予定外の美しい夕焼けに遭遇!

運転中にたぬきに遭遇!!

f後ろに友達の2台で走行中俺の横を黒い物がフッとすり抜けたと思ったら後ろで凄い音!事故った?っと思って見たら友達の左前輪が外れて転がるタイヤが黒い物の正体だった...アレは笑うしかなかったなwww

真夜中の吹雪の中、バイト帰りに運転してたら目の前に鹿が現れた。じっと動かずにヘッドライトに反射した眼がとても怖かった・・・。

旅行でレンタカー借りてナビをセットしたら、森の中の道を案内されて、ウサギ、キツネ、シカに遭遇。夜だからちょっとビックリした!

バイパスで、今日なんか変な音がするな、故障したかなと思って走行していたら、サイドブレーキを半分下げたまま走行していた

自宅から30?40キロ離れた場所で、信号待ちの時、なぜか歩いてくる女性に目を奪われた。近づいてくるにつれ、会った事があるような気がしてきた。女性が僕に笑顔で手をふる……あっ、妹でした(汗

運転中、子供をみると靴がなかった。いつから?

口に虫が飛び込んできた。ビックリ!

珍事ってほどじゃないけど、時速20キロでしか運転しない老人にはほとほと困る

長時間のドライブでお腹はペコペコ。そこに前方の子供達で賑やかそうなファミリーカーからたまごボーロが降ってきた。ワイパーで何とかキャッチしたかったが無理だった。

自衛隊の夜間演習に遭遇。機関銃を向けられてびっくり!

運転してたらフロントガラスの下からカナブンが飛び出してきて、車内をカツンコツン大暴れしたことがあります。顔にも当たったし。ていうかね、カナブンってさ、なんであんな固いんだ!

運転中にガソリン残量が凄まじい勢いで減ったけど、ドライブインで休憩中に回復。何だったんだアレは・・・

スーパー駐車場で、自分の車と同じ型、色の車が、自分の車の横に2台、前列に3台ならんだ

すぐ前を走ってた車。運転席のドアが半開きやんって思いながら走ってたら、ドアが・・・開いた!!!ビックリしたけど、気付かんもんか!?

誰かさんのカーナビはデータ更新していないので…ナビ上は湖上や川上、海上を走っていることになっている゚+.゚♡???♡゚+.本当に゚雲の上だったら楽しぃのにネ!

青山通りのど真ん中で動かない車。運転手も助手席の人も爆睡してた

母とドライブ中に前の車の人が降りてきてナンパしてきた。間近で母を見ても親子だと思わなかったようだ・・もう昔のお話w

青山通りのど真ん中で動かない車。運転手も助手席の人も爆睡してた

夏の家族旅行の帰りの高速道路、後方で破裂音がして、その直後運転席を側をタイヤがえらい勢いで私の車を追い越していった・・・と思ったらガードレールにぶつかりこちらに戻ってきて、あわや事故る所でした。

早朝通学中に窓の外をふと見るとスタン・ハンセンそっくりの外人さんが散歩していた。まさかこんな片田舎にねぇ…思っていると、近くのホテルの駐車場に「全日本プロレス」のトラックが。まさかの本人だった。

自転車の前かごに傘を掛けたまま曲がり角に差し掛かった時、前かごから傘が落下してそのまま排水溝の小さな穴に吸い込まれていった

かかっているBzの曲調に合わせて不安定に変化する友人の運転

朝のラッシュ時に対向車を観察していたら、朝食のパンをかじってる人を何人か見つけました。他にも、ひげ剃り、お化粧、熱唱、果ては歯磨きしてる人までいました。うがいするときどうするんだろ…

自動車教習所に通っていて、はじめての路上教習のとき、急に犬が飛び出してきたので、私は軽くパニックに…。先生は、「運転中は何があるか分からないから、いい勉強になったなぁ」と、笑っていました。

強風でレジ袋のゴミが突然転がってきて避けきれずにクルマの下に挟んでザーザーと音をたてて走行してしまい慌てて路肩に停止したのですがそのゴミを取るのも一苦労でした。

交差点を小型犬が信号を守り、ひとりで通過していった

山道スピードですぎてた

車の中にカギをいれてロックしちゃいましたた

大雪が降った翌朝、雪下ろしもそこそこに出発したところ運転中に屋根の雪がフロントガラスに落ちてきた!!ワイパーは重い雪を掻ききれず動かないので、慌てて窓から手で雪おろしをしながら運転しました。

寒い冬の日、車を運転中に後部座席の1歳の息子が鼻水が詰まり(?)息ができないのかパニックになりフガウギャ異常に泣き叫び、運転していた私も死んでしまうのではないか!とパニックに(@0@;)

2車線の道路で左車線を走行中、前の車が右にウインカーを出して車線変更するかと思いきや、そのままノンストップで信号を右折していった…。思わず「ええーっ?」と声が出ましたよ。

運転中に何か違和感を覚えたと思ったら、自分の太ももをヤモリが這っていた!

田舎の農道を走っている時、鳥が車の中に入ってきてパニックになった。

車でなく自転車で走行中のことなんだけど、深夜に交差点で信号待ちしてたら、走行中の車からエアガンで撃たれた!

のりのりで歌っていて、信号で止まったら横の運転手が笑ってた。

うっかり窓を開けたまま一晩駐車してしまった翌日、車に乗って走っていたら後部座席でなにかゴソゴソ音がする!慌てて路肩に寄せて見てみると、野良猫が乗り込んでいた!なんともかわいらしい車上荒らしでした

早く安く目的地に着きたい!とナビを"一般道距離優先"にしたら、工事中の砂利道やぐねぐね山道に案内されてすごい波乱道だった・・・orz 機械に頼り過ぎるのもダメだと反省。

話しすぎて道に迷った

高速の運転にも慣れてスピードを出せるようになった時、トンネルを抜けたとこでビュンッ!とすごい横風にあおられてハンドルを持って行かれそうになった!!余裕を持ちすぎると本当に危険!初心忘るべからず!

渋滞でガス欠してしまった

「いい空気だねー!」と山の空気を満喫し、いざ帰ろうと走り出した直後「ん、なんか…臭い!」「ぎゃあああっ」車内でもの凄い異臭!しかもトンネルを走行中!!友人が○○をフンで靴の裏にべっとりでした…

超初心者の頃、パーキングでちょっと休憩♪と車を停めたら、何かの拍子にハンドルロックがかかって解除できず本気でJAFを呼ぼうかと思った。

中国で友人の車に同乗していたら、走行中の対向車線のトラックの車輪がはずれてコロコロ転がってた。本当に、コロコロと。漫画の世界だけだと思ってた

高速道路を運転中、大型ダンプの後ろを走行していたら、急にフロントガラスが真っ白に。積んでいた土砂から石か何かが落ちてフロントガラスにぶつかった。大型ダンプはそのまま走り去り、賠償取れなかった。

あまりにも嬉しい楽しいドライブすぎて、愛犬、ウ●チした。

『すごい大渋滞!事故でもあったかな?』と思って並んでたら、ただのショッピングモールの駐車場待ち渋滞だった時のガックリ感・・・orz 警備員さんいるんだったらしっかり誘導して欲しい。

ウィンカーのつもりが ワイパーぐいんぐいんっ!恥しい~~(´・_・`) 

大きい犬がおばあさんを散歩させていました。

後ろの車がパッシングしてきて「なんだろう…」と思ってたら、信号で停止したときに怖そうな人が降りてこっちに走ってきた。 絡まれる!と思いきや「給油口開いてますよっ」見かけで人を判断しちゃダメです!

ドライブ中「音楽何聴く?」って話をしていて、私が「古内東子好き?」って聞いたら一人が「桃やバナナなら」って答えたから一瞬「え?」って空気に。どうも「古内東子」が「フルーツとか」に聞こえたらしい。

大雨でワイパー飛んでいくほど動いているんだけど、前が見えない。

風の気持ちいい日に窓を少し開けて運転してたらカメムシ乱入!下手に刺激すると車中が大変な事になる!と思ってそっとしておいたけど、家に帰り着くまで動向が気になってしょうがなかった^^;

ショッピングモールから出るのに渋滞して2時間半かかった。

前方を走ってるクルマの屋根に何故か長靴が置いてあり案の定落下して避けきれずに自分のクルマで踏んづけてしまった事がありました。

旦那の体験。高速を運転中、コツン!と音が。異常もなかったのでそのまま走行。しばらくするとフロントガラスがペキペキッ!とヒビ割れし始めた!飛んできた小石が当たっての時間差事故だったらしい、怖っ!

検問で、後ろの方酔ってるみたいだけど大丈夫(?_?)と聞かれ、は?前席に二人だけですけどって言ったらあぁ~ホントだって‥ 考えたら怖いから考えない事にしてたけど(>_<)

道路に何かいる!?っと思ったら、猿だった。優雅に横切っていく姿が、なんかムカついた

犬でも猫でもないよく分からない動物が横切って行った!え!ここ北海道でもないし、田舎だけど山の中でもないんですけど!あなた誰!?

何十年に一度の大雪の日に初心者マークで遠出ドライブに。地図にあるはずの道がなくなっていたり車がスピンして通りかかった車に助けてもらったり・・。安全運転は天気もしっかり考慮しなければと思いました。

雪が降りそうなくらい寒い日。フロントガラスの汚れが気になってウォッシャーしたら一気に凍りついて一面真っ白に!周りに車がいなかったから良かったけど、本気で怖かった。

バッグミラーに写った車がずーっと後ろをついてきた。尾行されているかと思ったが、同じ目的地だった。そういえば、尾行される理由がないもんね。

高速道路に犬が歩いてた。

かなり真面目で安全運転の旦那様。のんびりすぎるせいか交差点の右折待ちの時に後続車が先に右折して行ってしまうことがあります!!でも「危ないよね」とあくまでマイペース♪安心して乗れますよ(^^

運転中ガタガタしたのでビックリして停車したらタイヤがパンクしてた!

夜に急に降り出した雨。急いでワイパー付けたら、油膜ギラギラで対向車のライトが思いっきり反射して前が見えないーっ!晴れの日続きで洗車さぼってたからな・・・と日ごろのメンテナンスの大事さを痛感!

前の車の後部座席に、大きな犬が乗っていた。その犬はジッとしているのだが、トラックが横を通るときだけハシャギ出していた!バスは反応なし。トラックとこの犬の間にいったい何があったのかは、いまだに謎。

通勤途中に朝5時起きだったので、眠気に教われほっぺたをつねりまぶたにタイガーバームまで塗って何とか涙を流しながら無事につきました★タイガーバームを眠気対策にしているのは私だけ

夜間、山道を走行中、鹿に当たられた!鹿はよろよろと山に消えていった・・・車はドア一枚交換する羽目に・・・当たり所が悪かったら車はおしゃかになってるとこでした。あの鹿どうなったんだろう・・・

山道を運転中、トンネルを抜けたらそこは一面濃い霧に覆われて先が見えないっ!!ビックリしてかなりパニクったことがあった。山の運転って油断禁物!

運転中ドアが開いてビックリした

雪で汚れたフロントをウォッシャー液で綺麗にしようと噴射したら凍った状態で出てきて視界が磨りガラス。判断ミスした夫をつい殴ってしまった

夏の夜に高速運転したら、多数のバッタが激突してきた。虫だらけの高速は過酷です。

運転免許とりたての時、郵便配達のバイクに後ろから追い越されるくらい、超スロースピードで運転していました・・・。

運転中に鳥ががくるまにぶつかってきました

道路に何かいる!?っと思ったら、猿だった。優雅に横切っていく姿が、なんかムカついた

パトカーを追尾して楽しんでたら職質されたw

犬でも猫でもないよく分からない動物が横切って行った!え!ここ北海道でもないし、田舎だけど山の中でもないんですけど!あなた誰!?

何十年に一度の大雪の日に初心者マークで遠出ドライブに。地図にあるはずの道がなくなっていたり車がスピンして通りかかった車に助けてもらったり・・。安全運転は天気もしっかり考慮しなければと思いました。

雪が降りそうなくらい寒い日。フロントガラスの汚れが気になってウォッシャーしたら一気に凍りついて一面真っ白に!周りに車がいなかったから良かったけど、本気で怖かった。

後ろに友人を乗せているのを忘れて、カーステから流れる歌を熱唱。「どうした?おい」と言われて我に返るが、熱唱のあまりすでに目的地を通過していた。

雨でもないのにフロントガラスに水がかかったと思ったらその後すぐにボンネットから煙が出た

高速道路運転中、後部スライドドアを幼い次男が開けてしまい、落ちそうになった所をひっぱりあげ、閉めた。しばらく震えが止まらなかった。

86歳の祖父が駐車するスペースは、両サイドミラーから10cmも空いてないような狭い小屋。なのに、毎回一発で成功するしメチャメチャ運転が上手い!じいちゃん並みに運転が上手くなりたい(´?`?)

高速道路を走っていたら前のトラックから何か落ちてきて「ヤバイ!」と思ったけど避ける間もなくその上を通過してしまった・・・。あとで考えてみたら毛布みたいなものだったな。薄いものでよかった。

バッグミラーに写った車がずーっと後ろをついてきた。尾行されているかと思ったが、同じ目的地だった。そういえば、尾行される理由がないもんね。

高速道路に犬が歩いてた。

前の車が赤信号なのに停止線で止まらず、減速しながらゆっくりと交差点に入っていった。ハラハラしてみていたら真中で止まった後バック。交通量が少ない所だからよかったけどなんだったんだろう。吃驚した〜。

イヤイヤ期突入の娘。いつもの通りイヤイヤ言いながらベビーシートで暴れていたらその小さな足からすっ飛んだ靴が運転中の主人の頭の上に乗っかりました!!

大山へスキーに行ったとき友達の運転する車でスピン@@すっごいゆっくりに感じたけど3回くらい回ってた隣は崖だったけど生きててよかったぁ〜

大山へスキーに行ったとき友達の運転する車でスピン@@すっごいゆっくりに感じたけど3回くらい回ってた隣は崖で生きててよかったぁ〜

子供が買ったばかりのジュースを全部こぼしてしまったときはあたふたしました。

交差点で止まってたら、対向車がスピンしてこっちに向かってきた。でもクルマがクルクル回転して交差点ど真ん中で止まり、ぶつかるのは逃れた。ほんと怖かった(>_<)

かなり真面目で安全運転の旦那様。のんびりすぎるせいか交差点の右折待ちの時に後続車が先に右折して行ってしまうことがあります!!でも「危ないよね」とあくまでマイペース♪安心して乗れますよ(^^)

RTちょっとだけ車を止めようと入った駐車場。奥に向かっていたら、途中で段差があり、1メートル下の駐車場に車が刺さりました。

息子のおならが臭くて、くらっとした(><;)

運転中ガタガタしたのでビックリして停車したらタイヤがパンクしてた!

走行中前の車のフロントフェンダーが千切れて飛んできたのにはびっくりした。幸い私の車には当たらなかったが、こんなこともあるんですね。

あれ・・・動かない・・・と思ったらエンジンかかってなかった・・・泣

釣りに行き暗くなったので帰ろうとしたら一台いなくなっていた。「おーい」と言うと「おーい」と返事がする。探してみたら大きな穴に横転し窓を開けて助けを求めていた。

先日40年の運転歴の中で初めて接触事故(駐車場内)をおこし、保険会社のお世話になった。助かった。

ペイパードライバーなのでしばらくぶりに運転すると膝が痒くなる

夜に急に降り出した雨。急いでワイパー付けたら、油膜ギラギラで対向車のライトが思いっきり反射して前が見えないーっ!晴れの日続きで洗車さぼってたからな・・・と日ごろのメンテナンスの大事さを痛感!

車に乗っていたら何だか物音が…私しか載っていないはずなのに!ばたばたっ!と音がして後ろを見たら雀さんが乗車してました;いつのまに載ったのやら…無断乗車ですぞ!

もう出会うことないと思っていた元彼とすれ違ったとき!!!

くしゃみが5発連続ででてしまった!周りに車がいなくて良かった〜・・・

駐車場から車を発進した途端、タイヤがパンク!道路を横断してちょうど向かい側に合ったGSにイン。あ〜、怖かった!

前の車の後部座席に、大きな犬が乗っていた。その犬はジッとしているのだが、トラックが横を通るときだけハシャギ出していた!バスは反応なし。トラックとこの犬の間にいったい何があったのかは、いまだに謎。

目の前のおばさんの運転する車が右折ウィンカーを出しながら左折したんです!

道路にゴミが散乱!ジグザグに大きめのごみを避けて通る私><アスレチックじゃないぞ!!

車に乗ってたら、横の歩道にデコトラのように派手にデコレーションされた自転車がピカピカ光りながら走ってました。

雨降りの夜、大通りで車線の真ん中を通っているつもりが、思いっきり路肩でした(^_^;)

通勤途中に朝5時起きだったので、眠気に教われほっぺたをつねりまぶたにタイガーバームまで塗って何とか涙を流しながら無事につきました★タイガーバームを眠気対策にしているのは私だけ

夜間、山道を走行中、鹿に当たられた!鹿はよろよろと山に消えていった・・・車はドア一枚交換する羽目に・・・当たり所が悪かったら車はおしゃかになってるとこでした。あの鹿どうなったんだろう・・・

スズメがこちらに向かって飛んできて、私の車に激突・・・

左前をふらふらと自転車で走っていたお爺さんが、後ろも振り返らずに急に斜め横断を始め、急ブレーキでヒヤリとしました。

田舎の祖父母宅から帰宅中、道路脇の側溝にしゃがんで用を足していた知らないおばあさんのお尻を見てしまった…いくら田舎だからって!その晩うなされました

彼氏と付き合い始めのラブラブ真っ最中でドライブ中にチューしてたら、ポリスマンに見れていたらしく、危険な運転ということで捕まりました・・・・・厳しいな。。それ以来チューしてくれなくなりました。。。。

窓を開けて運転中に大人の手のひらぐらいのでっかい蛾が車内に乱入!みんなパニック状態になり運転もふらふら。超怖かった〜(><)

かなりの上り坂失速してしまうので一生懸命アクセルを踏んで頂点へ達したと思ったら段差があって、ふわんっと車が浮いたときは怖かったぁぁ 後部座席の子供は「チンさむ〜!!」って喜んでたけどね

夜運転していたらガードレールを中央線と間違えてぶつかりそうになった

山道を運転中、トンネルを抜けたらそこは一面濃い霧に覆われて先が見えないっ!!ビックリしてかなりパニクったことがあった。山の運転って油断禁物!

4車線の道路の 片側のど真ん中を自転車に乗ったおじさんが車と併走しながら爆走していて 思わず子供にここって 車道だよね・・・と確認してしまいました。本と 眼を疑いました。

夜家族でカブト虫を探しに車で山へ行った時、猪と遭遇!めっちゃ怖かった〜!

真夏のドライブ中に突然エアコンの故障でドライブサウナになってしまった^^;

信号で止まったら、後ろの人が降りてきてパンクしてますよって・・・。確かに乗り心地が変だなって思ってたんです・・・。

運転してるとみんなが振り向く!何が起こっているのかと思ったら閉めたハズのトランクのドアが開いたままでした 

運転中ドアが開いてビックリした

今のところそーゆー経験はないなー。。。

ちん事件ンではないですが、初めて免許を取り、彼とドライブへ。ところがその頃ナビなんてないし、彼は地図がよくわからず、箱根に行くつもりが気がついたら東北道へ。旅館も予約していたので泊まるところもなく

バイクで左右の手を入れ替えたらなんて馬鹿なことを何故か考え実行。。こけて怪我しました。

運転中にUFO発見!追跡したかった!!!

北海道で運転中、鹿が目の前に飛び出してきてジーッとこちらを見つめていた。完全停止して数分間身動きがとれなかった…今思うと、あれはなんだったんだ?

雪で汚れたフロントをウォッシャー液で綺麗にしようと噴射したら凍った状態で出てきて視界が磨りガラス。判断ミスした夫をつい殴ってしまった

高速で逆走している車にであった

夏の夜に高速運転したら、多数のバッタが激突してきた。虫だらけの高速は過酷です。

信号待ち、隣車線の車が、大好きだった元彼でした。相手は気づいてないし・・・ドキドキハラハラのドライブになりました・・・

運転免許とりたての時、郵便配達のバイクに後ろから追い越されるくらい、超スロースピードで運転していました・・・。 

運転が下手すぎて追い越し禁止車線で追い越された

助手席で優雅にソフトクリームを食べていたら、段差で車が上下に激しく揺れソフトクリームは私の顔面へ・・・切なくなりました(笑)

友人の話。高速走行中に鳶と衝突。バンパーに刺さって、翼が次第にひらき、フロントガラスを覆ったとか!!

運転中に鳥ががくるまにぶつかってきました

犬と散歩中のおばあさんが狭い道路の真ん中を歩いていて、車にも気付かずよけてくれなさそうだったのでクラクションを鳴らそうとしました。その時犬(チワワ)が気付きおばあさんを端に誘導してくれました

走行中の前の車のタイヤが外れ そのタイヤが当たるとこだった

高速道路に豚が落ちていた。

AT車でエンスト!

鳥の糞が窓ガラスに落ちてきました

電信柱が歩いてきた!とか思ったら私がアクセル踏んで電柱に激突!当然車は修理です…

下手したらモンキーターン(-_-;)スーパー下痢p−(^_^;)http://t.co/fmcWFc5Z "

マンションの下を通過した時、Tシャツが落ちてきてビックリしたことがあった!

まだ車で音楽を聴くのはカセットテープの時代。4時間かけて目的地に行くためには音楽必須。30分後、プレイヤー壊れて長い間沈黙が…

家族が運転中、窓を開けていて、蜂が入ってきて大騒ぎになりました。幸い刺されませんでしたが、ひやひやしました。

洋服を着た可愛いチワワが車の先頭にたって走っていた。目を疑った。逃げ出したワンちゃんだったのかしら。

マンションの下を通過した時、Tシャツが落ちてきてビックリしたことがあった!

車の前をネコが走ってきた!もう少しでひきそうに・・・

前を走っていた軽自動車の後ろのドア?が全開だった。その先は上り坂だったのでサインを出しつつ追い越したけどどうなったのだろう?

シートの位置を直そうとしていた友人がクルマの発進と同時に背もたれごと倒れてしまった!

山道を走行中 道に段ボールが 中から赤ん坊の泣き声が 何? 捨て猫でした

猫かと思って止まったらビニール袋だった。

走っていたら、突然、鳥の糞らしきモノがフロントガラスに!鳥め!やってくれる!

バイクの運転中に、顔とヘルメットの間にトンボが突き刺さった。

海外旅行の運転中石が飛んできてフロントガラスにひびが入って焦った!

眠ったまま運転気がつくと家についていました。

大雪の日の運転で、停止した時に車の上に積もった雪がフロントガラスにドサっと落ちてきて超慌てた!!車が少なくてよかった。。。

高速でたぬき的な動物がぶつかってきた(?д?; )

先日工事中で通行止めになっていので方向転換したところ何をふんだのかタイヤが切れて動けなくなった、タイヤは取り換え泣くに泣けなかった

免許をとったばかりのある日。普通に道を走行していたら、知らない間に高速道路に入ってしまいメッチャ焦った!

無事故無違反なので特にありません

九州をドライブしていたらサル、タヌキなどの動物たちが集まってきて道路で自由にゴロ寝を開始。前に進めなくなった。

ダンボールが飛んできて前の車に引きずられていた

拳くらいのヒョウが降ってきたこと!!ガラスが割れるかと思いました!

対向車の運転手が必死に上を指さす。何だろうと思い、降りて見てみると、車の屋根にうちの猫が!一緒にドライブに行きたかったみたいw

運転中にウシに遭遇。危うくぶつかりそうになった!

窓からチョウチョが入って来たよ☆可愛かったけど窓を全開にして逃がしてあげました

強風の日。高速で前を走ってた猛スピードのトラックが風で傾いた〜〜倒れると思ったら大丈夫だったけど見てて怖かった。。

トランクを開けて走っていた前の車、段差でジャンプしたら積んでた自転車がずりおちて危うかった 

隣県のプールへ行った、帰りに助手席でうとうとしてふと外を見ると IC出口に向かっている?SAと間違えてた@@

スキー場に行く途中下りのカーブでスピン止まったら崖の下へあと一歩 

交差点で信号待ちしていると、分離帯に乗り上げて飛んだ!びっくりしてみてたら女性二人が笑いながら出てきた。

ドライブ中。4才長男「ママ、おしっこ!」即2才次男「オチッコ!」、あげくにパパ「おれもー」。連鎖反応!!!ついでに私も(恥)。

窓を全開で運転中に虫が車中をすごいスピードで通り抜けて行った!

妻がガムをむいてくれた。口を開けて待っていたら、おでこにガムはぶつかり、妻を見ると危ないからと真剣に前を見ていた。助手席なのに・・・

居眠り運転で危ないところを必死におこした

かなり昔ですが、運転中にのフロントガラスに鳥がぶつかってきたのがありました。

フロントガラスが割れた。

信号で止まったら、車のボンネットに鳩が止まった!

運転中に野生のおサルさんに遭遇したよ★

運転しながら読書している人がいた!!怖すぎる・・・

運転しながら歯磨きをしているドライバーを見ました。磨いたあと、窓を開けてゴロゴロペっと口をゆすいだのまで見届けてしまった。

反対車線を2車線と思って逆走していた!

1時間の運転で、キタキツネに3度も遭遇。挙句の果てに山ウサギまで出てきた。北海道は障害物多いな〜

後ろから来た車が煽るので道を譲ったら、その車が偉そうに追い抜いていって前の車に激突した。

夜友人宅に向かう途中、山道でカーブを抜けた瞬間鹿。危うく衝突は逃れたが崖の下に飛び跳ねた鹿はどうなったんだろう。

雪の日にフロントに積もった雪は下ろしたけど、屋根に乗ってた雪を下ろし忘れて坂道でフロントに落ちてきて前が見えなくなって危なかった!

走行中にマフラーが落下!エンジン音が違法改造車の様な爆音になり、近所から白い目で見られました。

どしゃぶりの雨・・・危険に思い車を止める場所を探していたら、え?急にやんじゃた!なんだったの?

運転中後部座席の娘たちと妹のいるドアが突然開いてしまって、走行中だったので、本当に珍事件でした。

昔、運転中にハンドル(ステアリングが本当)に巻いていたカバーの紐が巻きついてクラクションが鳴りっぱなしになり慌てました。

ブレーキとともにフロントガラスに茶色い幕がダァ〜ッと・・・。買ったコーヒーを屋根に乗せたまま走ってました〜。

ATなのにエンスト、焦った。

渋滞中に急な下痢に襲われ・・・|д゚)

雪の中、自分が上に昇っていっているような・・・・ブルブルしっかり運転しよう

夜中に運転中に野ウサギが跳びだしてきてぶつかりそうになった!!

優先道路を走行中、左から自動車が飛び出てきてぶつかりそうに

パンクらしいと思いながらもスピードを上げて走っていた。

アメリカでドライブ中に日本語対応のカーナビが一言。道なり400マイルです・・・って640kmかよ!?

車内が焼肉臭いと思ったら、友人にもらった焼肉のタレのフタが外れてシートにこぼれてた…。

いきなし飛び出してきた車に危うくぶつかりそうになったこと。

いすゞの117クーペが前を走っていた。車のナンバーが『117』だった。

RT 『運転嫁のお父さんが走行中1万円札だ車止めて!ホントに落ちてた中に起こった珍事件!?』投稿するとQuoカードをプレゼント♪

ハトがのんびり道を歩いていてひきそうになったが、何とかハトは飛んで脱出した。

高速で、トラックが真横から私の車に向ってきました。の〜んびり逃げたのですが、『走馬灯現象』だと、後で知りました。脳って凄い!!

道路で男二人が取っ組み合いのケンカで大渋滞。

初心者マークの時に白バイに遭遇。進入禁止のところに入ろうとして白バイに誘導してもらいました。入らなかったから?切符切られなかった♪

鳩の大群に囲まれて、糞だらけになった

 車で帰宅中いきなり林の中から結構な数の猿軍団が出現!車の前をゆったりと道路下の田んぼへ横断する猿待ち時間は5分でありました!

注意の標識は熊なのに、狸が出てきた

雨が降ってるとこと、降ってないところの境目で停車したことがある(*^_^*)

危険な割り込みをしてきた車にむっときて「単独事故でも起こしちゃえ!」とつぶやいたらその瞬間、本当中央分離帯につっこんでしまったこと

息子から異臭発生!密室では勘弁してくれ〜!

山の方でサルが横から急に跳びだしてきた!驚いて止まると、私たちの車が止瞬間に、ゆっくり歩き始めた(怒)

運転中にシートを前に動かそうとレバーを引っぱたら、少し坂道だったので、ドン!!と勢いよくシートが動いてぶつかったのかと思った。

運転中フロントガラスに鳥のフン的中

以前運転中に自動二輪と接触事故を起こした。全員無事だったが、自分は後の講習に行かなかった為、免許停止処分となった…

田圃に突っ込み綺麗に車が立ちました(笑)

皆さんの投稿一覧ボックスの締め
今月のキャンペーン
PC版メールマガジンに登録する

最新の交通ニュースや時事ネタ、お得なキャンペーンのご案内や担当者のつぶやきコラムなど、読んでためになる情報や楽しい情報がたくさん。 登録はもちろん無料。ぜひご登録ください!

ページトップに戻る ▲