道路交通安全方針を掲載しています
SaftyRec iアプリダウンロード
App Storeからダウンロード 無料版はこちら Android MarketからSafety Recをダウンロード 無料版はこちら
安全運転ドライブ大学から最新のお知らせ
安全ドライブ大学HOME > ドライバーズカフェ

ドライブをもっと楽しもう!ドライブファンなび

プレゼントキャンペーン「サービスエリアで食べた!&食べた~い!グルメ」結果発表!

今回のドライバーズカフェでは、2012年5月2日から6月15日まで当サイト上で開催したキャンペーン「つぶやいて当てよう!入賞で豪華賞品がもらえる!!」のお題、「サービスエリアで食べた!&食べた~い!グルメ」への投稿の中から、最優秀賞(1名)と優秀賞(20名)を発表します。
たくさんのご応募ありがとうございました!

国見サービスエリア(SA)の「牛タンつくね」と「あぶら麩丼」です。仙台・福島☆グルメで全国SA展開すれば震災復興も◎あぶら麩は鍋や温そばに合いますが、夏は丼で最適☆

Safety Recへのご感想もいただきました!

iPhoneアプリ「Safety Rec」をいつも愛用させて頂いております。いちばん使うのは「簡易ナビ」ですが、免許を取得してまだ日が浅いので「ドライブ診断機能」でどこが良くて悪かったのか振り返り、「走行マップ表示機能」できた道を振り返ることができ、どんなサービスエリア(SA)よりもドライバーにとって欠かせないアプリだと思います。これからも、「ドライバーの視点」に立った良いコンテンツ・アプリの企画・開発に期待しております。

優秀賞の方々の投稿はこちら。ご応募ありがとうございました。

ご当地定食。結構おいしいし、旅のついでにいろんな通り過ぎるだけの地方の食事を楽しめるから大好き♪

北海道のSAといえば「あげじゃが」!手が脂っぽくなっちゃんだけど、どうしても食べなきゃ気が済まない!みんなでホクホク♪

宮原SAの日奈久の竹輪!!子供と二人で三本も食べちゃった!一人一本じゃないんだぞ?!ワイルドだろ?

佐野藤岡SAの、空気の澄んだ山の上にあるSAで食べるたこ焼きは最高です!

赤城高原SAのプレミアムソフトクリームが美味しかった!!

両手で持つような大きなおにぎり♪運転手のパパには申し訳ないけど(笑)息子と一緒に(*^^)v

定番だけど、ご当地ラーメンを食べ歩き、、、ならぬ食べ走り?食べ停まり??したいです。

福島県の国見SAの国見パーコー麺がおすすめ! 隠しグルメかもね?

いろんな味のメロンパン!!萌(人・㉨・)♡

蓮田SAのロールピザチキン 本格窯で焼いてあってめっちゃうま!おいしい

壇ノ浦で食べたふくの天ぷらがすっごく美味しかった~★

談合坂SAの信玄おやきがその場で両面を焼いてくれるので香ばしくておいしかったです☆

福山SAで、尾道ラーメンを食べてきたよ(^u^)食後はバラ園を見ながら、無料のバラ緑茶を♪美味しかったです。

『山鰻恵那参膳』が食べたーい! 白川郷に行きたーい!

淡路SAの玉ねぎラーメンおいしかったです。ここのSAは観覧車もあるし明石海峡大橋もみれてすごいいいところです!

嵐山SAで食べた″ブラックソフトクリーム″!! エスプレッソ味でほろ苦い味は、まさに大人スイーツ!

海老名サービスエリアはうまいもん尽くし!!メロンパン サイコー!!

車で帰省時には子どもが必ずコロコロのハッシュドポテトを買って車の中で食べてます。毎回楽しみにしているようです♪

アメリカンドッグがあると、必ず食べてしまいます。ハイ。

いつも折角来たんだからあれも、これも食べたい…と迷ってしまいます。そんな欲張りで食いしん坊な私(人)のためにSAお勧めの「盛り合わせ」があったら嬉しいな。

優秀賞のツイッターの締め
皆さんの投稿一覧

>> もっと読むにはこちらから <<

浜松SAのクラウンメロン入りのメロンパン!

駿河湾沼津SA下りSAの、「しおや」の『ぽてとんトンテキ定食!!さつまいも食べさせた豚はどんな味がするのか興味津々なのです!

NEOPASA駿河湾沼津の「たまごたっぷりん」容器も可愛い♪

海老名SAのこだわりメロンパン!

とにかくご当地物が食べたいね。B級グルメのやきそばなんかいいねー

必ずSAで食べるのが、ご当地ソフトクリーム! 各地の特産を盛り込んだ、地域色豊かな鮮やかソフトは、同乗者全員で仲良くペロペロ(笑)。旅の疲れも吹っ飛びます♪

海老名SAのメロンパン食べました。本当に美味しかった!

宮原SAの「杜(もり)の工房」のジェラート♪地元の食材や季節の食材を使い、手作りしているこだわりのお店。フレーバーは約12種類。

やっぱりソフトクリームでしょ!ご当地の!

場所は忘れたけど、餃子まんが美味しかった!

うな丼 

卵かけごはんがたべたいです。

天ぷらそば 

龍野西サービスエリア(上り線)の赤穂の塩味ソフトクリームが食べた~い♪まだあるかな?

妙高SAの「かんずり風味米粉する天そば」食べたいっ!

キンキンに冷えたカットスイカが食べたーい♪

有田SAのきつねうどん 

ご当地ロールケーキを食べたいです。

イカ団子の串!!!!

高坂SAのソフトクリーム!

やっぱり焼肉でしょ!!

福山SAの尾道ラーメンがおいしかったので、またぜひ食べたい!

米山SA サバサンド

海老名SAのメロンパン☆

>> もっと読むにはこちらから <<

皆さんの投稿一覧ボックスの締め

今回もたくさんのご応募ありがとうございました。最新グルメから思い出の味まで、読んでいてつい現地に行きたくなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回大賞を受賞された方は安全ドライブ大学へのご感想までとても丁寧に書いていただきました! 皆様からいただいたご意見・ご感想は今後の運営の参考にさせていただきますので、ぜひご応募の際にお気軽に送ってみてくださいね。
次回のキャンペーンテーマは「渋滞を乗り切るとっておきのコツ★」です。ご参加をお待ちしております!

今月のキャンペーン
PC版メールマガジンに登録する

最新の交通ニュースや時事ネタ、お得なキャンペーンのご案内や担当者のつぶやきコラムなど、読んでためになる情報や楽しい情報がたくさん。 登録はもちろん無料。ぜひご登録ください!

ページトップに戻る ▲