道路交通安全方針を掲載しています
SaftyRec iアプリダウンロード
App Storeからダウンロード 無料版はこちら Android MarketからSafety Recをダウンロード 無料版はこちら
安全運転ドライブ大学から最新のお知らせ
安全ドライブ大学HOME > ドライバーズカフェ

ドライブをもっと楽しもう!ドライブファンなび

プレゼントキャンペーン「渋滞を乗り切るとっておきのコツ★」結果発表!

今回のドライバーズカフェでは、2012年6月18日から7月31日まで当サイト上で開催したキャンペーン「つぶやいて当てよう!入賞で豪華賞品がもらえる!!」のお題、「渋滞を乗り切るとっておきのコツ★」への投稿の中から、最優秀賞(1名)と優秀賞(20名)を発表します。
たくさんのご応募ありがとうございました!

渋滞に上から目線で突っ込む!「は~っ、私がこの程度の渋滞でキレると思ってるの?何年、姑に耐えてると思ってんの!?ちゃんちゃら可笑しいわ!」などと。

千葉県 K.K 様(女性)

優秀賞の方々の投稿はこちら。ご応募ありがとうございました。

心理学的に、初めからすごーく時間がかかると思っていたら渋滞を短く感じるらしいので、渋滞予想を調べてそれを同乗者にはあえて長めに伝えておく。 

TDRでアトラクション待ちしてるシチュエーションを妄想する。隠れミッキーが脳内で見つかるかも(笑)

その場deクイズ大会! ガイドブックや周りの状況などから即席クイズを作る。 正解数が多い人は次のPAで1品プレゼント♪ 意外と燃えます!

適当な鼻歌からの曲作り。その後、「これは渋滞の時に作りました」とインタビューに答える妄想へ。

モノマネ大会をしています!!歌でもなんでも、車内に笑いが絶えません!!

事前にビデオ屋さんで、ドライブが盛り上がるのりのりの曲を借り、それをかける!みんなで熱唱すると結構すっきり(笑)

脚や肩などマッサージして血行を良くしてリラックス!

二文字しりとり(例:ライト→糸楊枝→氏神様)をする。下2文字目が『ん』だとダメ。街頭3本通るまでに答えられなかったらアウト!

なるべく多く道を譲る!渋滞ではイライラが積もり積もって起きるのが事故でしょ。なら道をゆずって、相手も自分も良い気持ちで運転するのが安全に楽しく渋滞を乗り切るコツ!

次のパーキングか休憩所で何を食べようか考えてると楽しくなっちゃいます♪食いしん坊バンザイ!

横に奥さんおったらそれでええねん

一人の時は漫才きいて、大爆笑。だれかと一緒なら、しゃべりまくる、これに限るね

川のせせらぎの音、海の波の音、小鳥のさえずり、など癒しの音を聞いている。眠る時にも効果的なので、イライラは解消します!!

隣の車と気分的に競争する♪(あの電柱までどちらが早いか…)車内一丸となってやるともっと盛り上がります♪

イライラしても楽しくしても結果は同じ、流れにまかせてゆったりいこう、と気持ちを切り替える。眉間にシワをよせては自分がソンソン!

時間をずらして出る。はまったら無我の境地。

車内で、家族みんなでカラオケ大会!あっという間に時間が過ぎますよ~!

早口言葉を極める!ナマムギナマゴメナマタマムゴッ!

ラジオナビゲーターごっこ。同乗者はゲスト。リクエスト曲流したり、お悩み相談コーナーも開催。プレゼントもあるよ!

ラジオを聞きながらプロ野球の応援合戦!家族みんなで盛り上がれます!子供たちもハイテンション!

優秀賞のツイッターの締め
皆さんの投稿一覧

>> もっと読むにはこちらから <<

ひたすらしりとりをする

大好きなアーティストのライブDVDでノリノリ一人ライブします。

窓を開けて大声で歌う。周りに注目されるけど快感♪

しゃべる友達を連れて行く。

CDを流して口パクカラオケで盛り上がる♪

むちゃぶりモノマネで盛り上がる♪

遠くの景色と近くの標識などを交互に見つめ、ピントを合わせて眼の体操をする。眼の周りのツボも押して、安全運転が続けられる様にする。

DVDを観たりカラオケをしたりして渋滞を楽しむ♪

ラジオを聴きます。

ひとりカラオケをする

ナンバープレートの数字を足して10にするあそび 意外と子どもの方ができて親がムキになります

同乗者と会話したり物を使わないゲームをする。

普段話す時間がないのでこの時とばかりに夫婦の会話をする

車内で1人カラオケします

皆で輪唱するとなかなか楽しく笑えたりして乗り切れます!

車内カラオケ大会で、盛り上がっちゃえ!!

ネタソングで盛り上がる

ちょっと高級なおやつや飲み物を用意して渋滞の度合いを考えて調節しながら食べたり飲んだりする。 おいしさをかみしめながら過ごす

旦那さんと永遠にしりとりをする。

口を動かしたりして顔の運動をする!こでれ小顔をget!

好きでたまらない人のことを考える

ひとり漫才をする~ノリツッコミの練習をして友達関係に活かす

隣のレーンを走っている車の車内人数あてクイズや窓から見える景色を題にして古今東西をする

音楽をかけながら、しりとり。音楽に引っ張られるし、話のネタにもなる。・・ただし、一人ではムリ(w)

車の中で家族で輪唱する。蛙の歌とか(笑)

大声で歌を歌う!!皆でいれば大勢で♪合唱もこれまた楽しい!!

T-SQUAREのTRUTHを流し、レーシングカーの口真似をして妄想する。

新発売のお菓子を食べながら、グルメレポーターになったつもりで脳内レポートしてみる。

スピードラーニングとかをして英会話をマスター

同乗者との会話を楽しんだり、歌ったり♪

>> もっと読むにはこちらから <<

皆さんの投稿一覧ボックスの締め

この度はお題「渋滞を乗り切るとっておきのコツ★」へたくさんご応募いただき、ありがとうございました。渋滞が逆に楽しみになってしまいそうな遊びや、かしこく渋滞と付き合う方法など、たくさんアイデアが集まりました!皆様もぜひお試しくださいね。
次回のキャンペーンテーマは「若葉マークの思い出」です。運転初心者だった頃ならではの思い出やエピソードをツイッターで大募集!皆様のご参加をお待ちしております!

今月のキャンペーン
PC版メールマガジンに登録する

最新の交通ニュースや時事ネタ、お得なキャンペーンのご案内や担当者のつぶやきコラムなど、読んでためになる情報や楽しい情報がたくさん。 登録はもちろん無料。ぜひご登録ください!

ページトップに戻る ▲