道路交通安全方針を掲載しています
SaftyRec iアプリダウンロード
App Storeからダウンロード 無料版はこちら Android MarketからSafety Recをダウンロード 無料版はこちら
安全運転ドライブ大学から最新のお知らせ
安全ドライブ大学HOME > ドライバーズカフェ

ドライブをもっと楽しもう!ドライブファンなび

プレゼントキャンペーン「ドライブで見つけた絶景スポット」結果発表!

今回のドライバーズカフェでは、2013年2月1日から2013年3月15日まで当サイト上で開催したキャンペーン「つぶやいて当てよう!入賞で豪華賞品がもらえる!!」のお題、「ドライブで見つけた絶景スポット」への投稿の中から、最優秀賞(1名)と優秀賞(20名)を発表します。
たくさんのご応募ありがとうございました!



富士五湖は絶好のドライブスポット!写真は山中湖周辺です!

 和歌山県 A.H 様


キャンペーンへのご感想もいただきました!

ドライブは大好きなのですが中々知り合い等に披露する場がないのが困り物です。商品等はなくても、サイト内に「ドライブ報告掲示板」のようなものがあればドライブが好きな方々と交流ができ、素晴らしい物になると思いますよ!

★安全ドライブ大学編集部からのひとこと

最優秀賞は、雄大な富士山の絶景を送ってくださった和歌山県のA.H様です♪ドライブ報告掲示板、良いですね。ドライブ好きな方が集えるような場所をこれからも作っていきたいです!

優秀賞の方々の投稿はこちら。ご応募ありがとうございました。

富士宮からの富士山!富士山が間近に見れて綺麗だよ!   由布院を一望できる狭霧台の近くに…ススキが太陽の光にキラキラと輝く光景が。由布岳も一望できて圧巻の景色でした
   
 
富山県稲葉山から見た風車が迫力満点でした!   上野村のつり橋 脚がすくみます

福島県石川町は桜の町。町中に桜が咲き誇る町だった。桜の下をずーとドライブできるよ!

宮古島の来間島大橋すごいきれい!!

レインボーブリッジの真下を走ったら絶景だった!

大阪のUSJに行くための高速道路から見る工場や港の風景は頑張っている日本を見ている気がします。

宇都宮市内の鬼怒川大橋からみた男体山がとってもキレイ!

23号線から見た四日市の工場群!

石川県の千里浜なぎさドライブウェイから見た、海に沈む夕日が最高だった!!

宮崎の日南海岸は最高!

阿蘇山からの眺めが最高だった。

学生時代、北海道の最北端辺りをレンタカーで走ってたら霧が出て来て道に迷い、ふと坂道を登ったら一面ひつじだらけの丘に出くわした。絶対、あれ羊男のしわざだと思う。

河津七滝ループ橋、30キロ速度制限有りますが、きっとお子さんとか喜びますよ!

箱根スカイラインから見える富士山。当時、東京在住で車は必要ないと思っていた私が、「免許を取ろう!」と決意した風景。

国道134号線。鎌倉高校あたりでは、片側に江ノ電&反対側には夕日に映える海という、ロマンチックなドライブができますね♪

大阪伊丹空港近くに離着陸の飛行機が間近で見られるスポットがあります。迫力満点で興奮しますよ〜。

山梨のフルーツ公園からの夜景!宝石のようにキラキラしていました!感動しましたー

大津サービスエリアからの大津プリンスホテルと琵琶湖がすごくきれいでした。

優秀賞のツイッターの締め
皆さんの投稿一覧

>> もっと読むにはこちらから <<

北海道の鹿追町のま〜すぐな道路。そのわきに広がる広大な牧場と牛君たちにいつもの牛乳とお肉の感謝のお礼を込めてあんぜんうんて〜ん★

泉大津PAです。オレンジの光りが湾を描き、近未来的な夜景がたのしめます♪

箱根の乙女峠あたりから見る富士山は絶景です♪

筑波山に登った時見た夜景がとてもきれいだった。

北海道定山渓温泉、鯉のぼりが350以上泳いでいる[渓流鯉のぼり]すごかったです

福島県郡山市の「郡山布引(ぬのびき)風の高原」は巨大な風力発電の風車がたくさんあって、夏は満開のひまわりと風車が見ごたえあり!夏は標高が高いから涼しいよ!

筑波山に登った時の駐車場から見た夜景がとてもきれいだった。

新潟県村上市の笹川流れ。国道沿いの海岸を海を眺めながらドライブできるよ!海に沈む夕日も最高!ついでにこの近辺は温泉も多いよ!

三重県にあるキャンプ場・朝明渓谷の駐車場は夜になると夜景と星空がものすごくキレイでした

世界遺産への飛騨合掌ラインは一生に一度は行きたいね!

能登半島を一周した時に輪島市から見えた棚田は絶景でした。

福島県石川町は桜の町。町中に桜が咲き誇る町だった。桜の下をずーとドライブできるよ!

福島県郡山市三春町の滝桜。満開の桜はまさに滝。

津軽半島の北のはずれ龍飛岬

赤城山 大沼周辺

よみうりランドのすぐそばの道は夜景がきれい。

富山南砺のおかにそびえるチューリップ

千里浜なぎさドライブウウェイ!走ってて楽しいことこの上なし☆

京都の嵐山

秋の空、地元秋田の海へ沈む前の夕日がキレイ!!情熱的なまっ赤な空に感動♪(日本海側)

>> もっと読むにはこちらから <<

皆さんの投稿一覧ボックスの締め

この度はお題「ドライブで見つけた絶景スポット」へたくさんご応募いただき、ありがとうございました。写真も一緒にご投稿いただいた方もいて、美しい絶景の数々に“ドライブに行きた〜い!”という気持ちがますます高まった方も多いのではないでしょうか。気候も良くなりますし、ぜひ絶景を探しにお出かけしていただきたいですね。さて、皆様に大変ご好評いただきました当企画ですが、今回を持ちましてキャンペーンを一旦終了させていただくこととなりました。また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

今月のキャンペーン
PC版メールマガジンに登録する

最新の交通ニュースや時事ネタ、お得なキャンペーンのご案内や担当者のつぶやきコラムなど、読んでためになる情報や楽しい情報がたくさん。 登録はもちろん無料。ぜひご登録ください!

ページトップに戻る ▲