道路交通安全方針を掲載しています
SaftyRec iアプリダウンロード
App Storeからダウンロード 無料版はこちら Android MarketからSafety Recをダウンロード 無料版はこちら
安全運転ドライブ大学から最新のお知らせ
安全ドライブ大学HOME > ドライバーズカフェ > 7月キャンペーンツイート一覧
第4回目課題「はじめはみんな新人だった!若葉マークの思い出」 皆さんの投稿一覧

バイト仲間に、車の天井の真ん中に貼られていたのを、気付かずずっと運転していた・・・

車庫入れの時に思いっきりこすりました

新車が届いたその日に美容院へ乗っていったら、帰りに隣の車にぶつけたよ。。。

調子に乗って片道150キロ走って疲労困憊。半泣きになりつつどうにか帰宅したら日が暮れてました。

毎朝5時に父に起こされて、人気(ひとけ)のない道路や駐車場で練習させられたな~

若葉マークを付けているのは恥ずかしく、早く外したかったよ。

右折が怖かったので左折だけでぐるぐる回って目的地に行ってました。

細い道で前から大型トラックが!来い!と合図されたが怖くて首を横に振り固まってしまった。

友人の浮気するところを彼に頼まれて尾行した

トラックにパッシングされながらあおられた

若葉マークをしてると、優しくしてもらえると思ったら大間違い。あおられて怖い思いしたよ~

父に助手席に乗ってもらい毎日怒られながら運転の練習をしました。おかげで現在まで無事故無違反!

新車のバンパーを昨日すった

凍結した路面で、歩道すれすれを走ってしまい、危うく女子高生を曳きそうになりました・・・

間違って道路を逆走。。。

よく車線をまたいで走行してしまって鳴らされてました。

前後左右に若葉マーク貼りたいくらいだった

坂道発進等が怖くてクラッチ盤を擦りきってしまった

納車日にいきなりぶつけてしまった!!

助手席に乗ってた親がうるさくて喧嘩になった

30代の頃、ペーパードライバーだったので免許歴10年以上なのに若葉マークつけてた

環状線で降りれなかった

アクセルとブレーキを間違えて急発進して事故

他社の方をお送りすることになったので休日にルートを下見。帰りは近道しようと脇にそれたら、細い路地で行き止まり。半泣きでバックして帰りました。

車庫入れに苦戦(T_T)

一ヶ月間で3回もスピード違反しちゃったっけな~・・・。

よく煽られたなぁ・・・

母を安心させようと私の運転する車に乗せてみたら、アクセルとブレーキ間違えて事故りそうに…

初めて教習車と違う車に乗ったら、なかなか感覚がわからず、あせって駐車ができなかった。。。

周りの車が警戒してよけてくれる

バック駐車がむずかしてく慣れるまで冷や汗もんだった

運転する前にいつも深呼吸してました。。

追突してしまった

運転に自信が無いんで、本当は一生若葉マークを付けていたい私です。

マニュアル車が怖かった

若葉のくせに高速に乗ったはいいものの、降りるべきインターで降りれず冷や汗もんに…

おかんの車ぶつけてもうた 『秘策は謝るのみ… 』

車をこすった

アクセルとブレーキを間違えて急発進して事故

べたですが、ワイパーと方向指示器を間違えてしまったこと!

ブレーキとアクセルに悩んだ(苦笑)

取得後3日怖いもの知らずで都会のど真ん中にGO!反対車線に余裕で進入♪クラクションの嵐!!

まだ免許がないので楽しみです

早くつけたいです

煽られた><

高速道路で車線変更できなかった

車庫入れに戸惑う

ふらふらしてしまった

小回りしすぎて立駐の棒?にすってしまってボロボロに^^;

余りにスピードが遅くて隣に乗った主人をを怒らせた

若葉マークはつけなかった

初心忘れるべからずか・・・

信号無視して渡っている歩行者に遠慮して道を譲ってしまった。

駐車場は両側が空いている場所にしか停めなかった!

バックがとっても怖かった!

ドキドキ

制限速度は、どんなに交通の邪魔になっても、1キロ足りともオーバーしてはいけないと思ってた

近所の道路に止めてあった車に傷をつけて逃げた(;-_-;)

高速道路が怖くてノロノロ走っていたら警察に。速度遅くても捕まるなんてショックでした

高速は当分走れなかった

既定の車間距離をとりましょう!

親にローンして車買ったよな♪ありがと

若葉マークの頃は毎日緊張の連続で、家に帰ったてからぐったりしてました(^_^;)

マークが外れてなくなる。

運転苦手だったのでとにくかく目立つところに若葉マーク貼ってました

高速道路の環状線の車線変更が怖くてグルグル回っていましたw

免許取れた嬉しさと、事故を起こさないか心配だった。

隣の車に割り込まれた

父の車で運転していてクランクに入り、思いっきり左側をぶつけてしまい慌てて外に出たらインロック

やたらと後ろの車に煽られている気がする。 慣れてないから意識しすぎ?

中古車でしたが電柱にぶつけました

対向車を避ける時に脱輪して対向車の運転手さんに助けてもらった

縁石を踏みまくっていました・・・。

カーブミラーが寄ってきました

右折がなかなかできず、信号がかわってしまった。^^;

20年前に免許を取ったけど、ほとんど運転しないので、いまだに若葉マークと同じ状態です(涙)

遅い車をぬかしたら目の前にオービスがあり、免停になりました。

馬鹿にされてよく割り込みされた

いつも後ろの車にあおられてたな・・・

18歳で免許をとり父の車を借り若葉マーク取り忘れ父(55歳)も付けたまま運転することもしばしば。

特になし

一日で外した

ぶつけそうになりながら、必死に運転していました。

車の免許を取って以来一度も運転をしていなく18年。まだ若葉マークが使えるかしら?

兄の車に若葉マークを付けて走るとよく幅寄せされて、たいへんでした。

右折できなくて、お店に入れなかった

枯れた今、若葉の頃が懐かしい

車庫入れが苦手でした

初めてのドライブ、コンビニに寄ろうとして早速縁石に乗り上げた!!笑

いきなり高速

妹の新車を勝手に乗って、フロントぶつけて廃車になりました。1カ月、口をきいてくれなかった。。

左折ができずにひたすら直線を走っていました。見かねた助手席と交代ってのが定番でした。

トラックに後ろから追突されて前のトラックにぶつかってサンドウィッチ状態になったこと

アクセルとブレーキを間違えて事故になりかけました

広いスペースの駐車場でないと怖くてバック駐車できませんでした・・><

何度か事故ったー

若葉マークをつけて高校の制服で運転していると、周りがすごく易しく下手な運転を許してくれた。

おかなびっくり

コンビニに行っている間に若葉マークを盗まれる事3回。泣きそうです。

従兄弟に横に乗ってもらったが怖がられた。。。

今も実は若葉マーク・・・ペーパードライバーで・・・月1で運転中です☆いつ若葉マーク外せるかしら

きっちり一年で若葉マークをはずした!

家の塀に突撃!

サイドブレーキを引いたままにして走行

免許がないのでわからないです^^

なぜかカッコいいと思ってしまい冷蔵庫に貼ってました笑

教習車はパワステだったのでその感覚のまま父の車を運転したら重ステで運転に苦労した。

新車を買ったその日にぶつけたなぁ・・・

マグネット式若葉マーク使おうと思ったら車のボディアルミでくっつかず急遽吸盤タイプを買いに行った

父の車で遠出をしようとして車の使用を断られました。レンタカーでも行くと脅して(笑)決行!

納車して10分後に駐車場でぶつけた

個人教習でいきなり仮免練習中マークを貼ったローレルの運転席に乗らされてパトと遭遇目茶な事してた

インフルエンザの中運転したら、車のサイドミラーをぶつけた

そりゃもうドッキドキ。いつ居眠り運転の車が突っ込んでくるかと・・・

運転に慣れて、丁度母を乗せた時に、エンスト!その後、母が“新しい若葉マーク”をくれた。

山を下っているときに一本道で後ろから車が来ても追い越しさせられずすごい焦った夏の日

若葉マークの頃運転は下手なのに上手いと思って結構スピード出していました(^^;;

いつまでも上手になれない自転車の運転。私も若葉マークつけなくちゃ。

初めてのドライブでコンビニに入ろうとして縁石に乗り上げた!!w

マニュアル車乗車中、踏切でエンストしたと勘違い。工事のオジサンが、かかってるよ!と教えてくれた

若葉マークつけてると舐めらて怖い思いをします・・・

タクシーにずっとあおられた

家の車庫の扉に当てて、車庫の扉が閉まらなくなった

交差点の右折が苦手でした

運転免許持って、半年も経たずに車で渉外をすることになって。道も不慣れなのによく頑張ったと思うw

よその家の壁をこわし、父が直しに出向きました

幅寄せの感覚がつかめなくて、何度タイヤやホイールをこすったことか。。。(--;

「フラフラしてるけど?」っとパトカーに止められた… 。タダのヘタクソですっ!!

交差点内でのエンスト

周りが親切にしてくれるから1年を過ぎても若葉マークをつけっぱなしにしてました^^;

ガス欠になりました

初めてマイカー(MT )を運転した時、うまく操作できず、しばらく交差点を直進のみで走り続けた

駐車場で隣の車にぶつけて逃げ帰った。

社用車を壁にぶつけた

ライトがアッパーのまま走行・・対向車線のドライバーさんからパッシングれまくりでした><

とれたてほやほやなのに相方に山ドライブをさせられた!しかも渋滞で坂道発進ばっかw

のろのろ運転

祖父に買ってもらった新車を、わずか2日で壁にこすっちゃいました。すごくショックでした。

車で道に迷って家族に迎えに来てもらいました。。。

若葉マークが飛んでいっていたな~。

嬉しくて乗らない日も車を見に行き、なでなでしてました。

駐車が苦手でした!!

後ろの車からせかされている気がしていつもドキドキしていた

トラックに後ろから追突され前のトラックと挟まれ、救急隊に「死んでるな」と思われた!半年入院でした

夜ライトをつけるのを忘れて、メーターもなにも見えない真っ暗な状態での運転

制限速度で走って、大名行列

初めての高速道路の環状線をグルグルヽ(;´Д`)ノ

若葉ステッカーがちょっとかっこいいとおもってましたw

とくにありません!!!!!!!!!

初めて自分の車で車庫入れに困っていると近所のおじさんが助けてくれたよ^^

無駄に力が入って、肩凝った~!!

若葉マークを大量に貰えるのであればフロントガラス一面に貼りまくりたいと思いながら運転してました。

子連れで免許取ったので若葉マークの頃は、常に子どもを乗せていて・・・ドキドキでした。

十字路で一時停止せずに飛び出したことがあって怖かったですw

若葉のまま、もみじに・・・

パパの車を借りて車庫入れするとき左のミラーを折ってしまった☆

調子乗った車に後ろから煽られる。

通勤中おかまをほってしまった… _| ̄|○

中古車でしたが電柱に当てました。

いつも全神経を尖らせ運転してたから、降りた後くたくたになってました

免許取ってすぐ親の車(with 親)で運転して、徐行で電柱にゆっくりぶつかっていったこと・・・

免許とりたて!安全運転を心がけてたあの日、気がついたら、国道を時速20キロで走ってました。

半クラを半分クラクションだと思いこんでクラクションを超スタッカート調で鳴らしてしまった.。

彼氏とドライブデート。助手席に彼氏を乗せて、楽しいドライブのはずが。車の中は彼の悲鳴ばかり。

運転が下手すぎてまわりによけてもらっていました!

会社の車を散々に傷めてしまいました

右折できずに、想像以上のロングドライブに・・・

車庫入れに失敗し、サイドミラーを破壊してしまった!

とにかく車にのりたい運転したいよめさんほしいですね

34歳の時に転勤、それまでPDだったので免許取得歴12年なのに若葉マークをつけて走ってた。

妹の新車をぶつけて、しばらく口を聞いてもらえなかった。

外した時は感動した

若葉マークのころは主人に隣に乗ってもらいました

2年ぶりにMT車を購入後、しばらく運転に慣れなくて若葉マークつけてた・・・

免許取り立て時、車と一緒に小川に飛び込んだ!

昔はシールだったけど今はマグネット式で卒業検定時もらったから

懐かしい。ずっと付けたい!

若葉マークをたくさん貼っている車を見ました

ドキドキでのろのろ運転で後ろに迷惑だったなと思います。

青春

高速での車線変更が怖かったな~、入るタイミングが分からなかった。勿論、自信のあるフリしてた。

一人で乗るのははらはらしたけど、若葉マークがあれば安心できました

家の近くの溝にタイヤが落ちて青ざめた!

駐車場の入口のバーに激突(>_<)

常に安全運転を心かけていました

納車1週間で廃車にした(泣)

初めての高速でトラックに幅寄せされて死ぬかと思った。

危ないからと運転させてもらえず親が私の新車運転してた

運動神経の鈍い私がやっと免許をゲットして若葉マークを車に取り付けた時は本当に感激モノでした。

若葉マークが割れてたw

アクセルとブレーキを間違えて自宅の塀にぶつかったなぁ。。。修理代痛かった(´;ω;`)

18歳で免許を取り、それ以来運転をしていない私、未だに若葉です

彼氏の車をガレージでガツン・・・

中央分離帯に乗り上げて、恐怖を味わいました(汗)

坂道で駐車したが、ハンドブレーキをし忘れて前の車にドカン。

慎重に運転してましたー

ツイート父の車で運転していてクランクに入り、思いっきり左側をぶつけてしまい慌てて外に出たらインロック

免許取りたての時はいつも助手席には父が(^_^;) 思春期の頃はあまり話をしなかったので、父とじっくり話したのは初めてだなって新鮮だったのを覚えています。今はいい思い出です

マニュアル車を運転していた時、勾配の急な下り坂のすぐ先の曲がり角を曲がろうとしたが、うまくスピードを落とせず、クラッチが間に合わずエンストしてしまい、渋滞をつくってしまった。

歩行者用の信号が赤で、車の信号が青なのに信号無視で渡っていた歩行者に思わず道を譲ってしまった。歩行者が苦笑して止まってくれたが今でも恥ずかしい。

緊張しながらハンドルを握っていたので、手がつった・・・。

友人との初ドライブ 国道を永遠と時速10キロで走行しました。あれでも必死だったの。後ろの車の方、ごめんなさい。

若葉マークで近所のあぜ道を母を乗せて走行中にハンドルをきり損ねて田んぼにつっこみました。近所で農作業していたおじさんに助けられました。

教習所の卒業試験で急な上り坂で渋滞になり、緊急車両が来て、工事で道が狭くなってるの三重苦をなんとか乗り越えて合格した。

若葉マークをとってもいい時期になっても忘れてつけっぱなしにしていた。

手ブレーキをしたまま走っていた

運転が楽しくて楽しくて仕事の後何時間も一人でドライブ♪

高速で教習車に追い越された

縦列駐車が難関・・・

免許取った翌日にいきなり仕事で単独運転することに。あれほど疲れた運転はなかった。

律儀に黄色信号で停止したら、隣の車線ではまだまだ車が進んでました。

免許を取得して間もない頃、阿蘇をドライブ。ノロノロ運転で何度も車を追い越されました。でも安全運転が一番。

永遠の若葉マーク・・・ペーパーゴールドです。もはやブレーキって右だっけ?左だっけレベル

日中運転した後は、疲れて翌日の朝まで寝込んでました

車一台しか走れないクネクネの山道で路線バスと遭遇。バスの後ろには車が二台。本来なら私がバックすべきだけど絶対無理!バスをバックさせてしまいました。

道に迷ってしまい家に帰ることができなくなり困っていたところ、いつも利用している路線バスを見つけ、その後について家にたどり着けた。

初心者の時、駐車場で練習していたが後に駐車場からこわくて出られなくなった。

免許取得後早々の友人と恐怖のドライブ

納車の日、うれしくて夜中に電車じゃいけないところへドライブ。帰り、ろくに後方確認せずに車線変更したのに、運よく成功。冷や汗もので、25年たった今でも覚えてる。

商店街のとんでもない狭い道に迷いこみ、袋小路に。。。 そのまま車を放置して逃げ出したい気持ちになりながらもなんとか脱出。。。 人の視線もあり、あの時はパニック状態だったな~

エアコンのつけ方が分からなくて、真夏、汗だくで運転。前が見えないくらい鬼汗!!教習所ではエアコンの使い方教えてくれなかったんだもん♪

ガソリンスタンドに入ったときに左右どっちに給油口があるのかわからず反対に止めてしまい、なおかつ蓋の開け方もわからずパニくってしまいました。店員さんゴメンなさい。。

免許とりたての頃は、公道を走る前に父親に報告しろって言われてた。なんでも私が公道を走る時は危ないから自分は外に出ないようにするとか。なんじゃそりゃ。

私のは、真冬の道路でのことです。ゆっくり走行していたのにつるっつるっの道路でハンドルをとられ半回転してしまったことです。もう怖くて怖くて冬道は恐怖です;;

車庫いれで、父親の高級車を廃車にしたなぁ

左前をこすっちゃった

"免許を取って3日目。追い越し禁止の道を時速30キロでのろのろ走っていたら

業を煮やした後ろの車が追い抜いた。そのとたん覆面パトカーに捕まっていた。

ホントに申し訳なかった。

免許を取って3日目。追い越し禁止の道路を時速30キロでのろのろ走っていたら

業を煮やした後続車が追い抜いた。そのとたん覆面パトカーにつかまってた。

ホントに申し訳なかった。"

自動車学校で人工呼吸の練習があり初めに人形に「大丈夫ですか?」と言う所を間違って「元気ですか?」と言ってしまい周りの知らない人達に爆笑された

友達に「スピードが遅すぎて、かえってコワイ」と言われた… 。ちなみに教習所では「三輪車より遅い!乳母車かっ!!」と怒鳴られていました。よく免許取れたよなぁ。

サイドミラーを閉まって駐車したはいいけど、今度車を出す時にミラーの開き方がわからなくなってしまった@@

暗くなってもライトのつけかたわからなかった、だって自動車学校昼間しか行ったことなかったし\(//∇//)\

細い道で向こうからも車が来て、ノリで行けるだろうと思って「えいっ!」て行ったら、ミラー同士がぶつかって割れました。もめました…

たいしたスピードも出してないクセに、白バイが目に留まってビックリしてブレーキかけすぎて停まってしまった事です。お巡りさんも笑ってましたよ

バックの入るタイミングがよくつかめなくて後ろにぶつけることがしばしば・・・だったな~

年前はこんなにヘタだったんだな

右折や左折をしたい時に、道をちゃんとゆずってくれる

すぐ後ろにパトカーがいる時、制限速度をちょっとでも超えるとハラハラしてしまう。

自家用車を買った1週間後に自宅の駐車場でガリっとやっちゃいました。凹んだなぁ。

免許を取ったという証拠のようで逆に誇らしく思った若葉マーク。

免許をとって一週間。一日に2回レッカー車を呼びました。。。

運転に自信が持てなくて、若葉マークを付けたまま2年くらいたっていた…

仮免許をとって初めて路上にでた日、教官に「上手だね。でもスピード違反だよ」って言われた。まわりの車と同じスピードで走っていただけなのに・・・

怖そうだろうな

ごめんなさい!… その渋滞は私のせいなのです。高速道路から出たあとのぐるぐる道路を慎重に走っていると、気づいたら大渋滞になっていました。

自宅までの道が狭くなかなか帰れず汗だくになってました。

半クラ、半クラが夢に出て来た

あんまり昔でわすれたよ

壁スレスレで走ってて、サイドミラー思いっきりぶつけて真っ二つに折りました(笑)

車買った翌日にダイエーで後ろのバンパーをへこませました。

若葉マークが風にあおられて飛んでいきました。トホホ~・・・

パッシングのつもりがウォッシャー液噴射。ガラスがキレイになりました。

車線変更すら難しくて、路肩に止まってしまった記憶があります

同じマークをつけた車にめちゃくちゃ親近感を持ちました。

いちいち後ろの車の人の顔色を気にしたりしてました。。

煽られるよりも「煽ってんじゃねぇ!」といちゃもんつけられる方が多かった

3日で新車をこすりました。。。若かったな~、私。。。車だけでなく、私もへこみました。おかげで気をつけるようになりました。

ぶつけまくって、心も車もへこんだ… (*´;ェ;`*)

狭い道での対向車にドキドキ

若葉マークなのに付け方が下手だったのか落ち葉マークになってしまった。

母の車が納車された翌日、壁にガリッとしてしまいました><

免許を取って1ヶ月後。。。運転にも慣れてきたなぁと思っていたら、車庫入れの際にガリガリとこすってしまいました… …

家の前の塀で、ミラーを擦った・・・・

最終試験、狭い路上の両サイドで婆ちゃん達の食事w慎重運転だったけど婆ちゃんが飛出してNG!次日も同じパターンになったけど… 経験済でクリアw難題をすごい!とほめてくれたw

ゴールド免許なのにペーパーな私。若葉マークをつけて運転練習したいと切実に思うw

#初めて買った車を納車したその日にドアを凹ませてしまった

スピードを出すのが怖くてゆっくり走ってたら、いつの間にか長蛇の車の列を引き連れていたっけなぁ( ´¬`)

友達の車で運転した帰り道、疲れきっていて交番の前で信号無視しちゃったっけね。。。

免許取り立ての頃。真夜中の田舎道をを時速10キロで走行。一緒に乗ってた家族に「歩くのと大差ない」と言われる始末。

免許取って3ヶ月で国道で追突事故を起こしてしまいました

電柱にぶつけて、へこんだっけ… 。

駐車場にバックで停めれなかったな。

初めて道を譲った時、顔がにやけてしまった。。。

運転の時肩に力が入りすぎて、降りるときに疲れきってフラフラに。

若葉つけ 4時間後には いろは坂

なぜか右折は得意なのに左折が出来なくてひたすら右折しまくって同じところをぐるぐるしていたこと。

教習所卒業し、いざ門真の試験場へ、印紙も買って書類提出、職員から、もうあきませんとの事、教習所の日付けが一年過ぎている、日を改め再発行えらい目にあつた。

真夏の炎天下で若葉マークが溶け黒色の新車の車体に貼り付いた(&gt;&lt;)無理矢理剥がしたらマークの跡形が残って一時、黒色の若葉マークでした...

立体駐車場の柱で軽く車体をこすって早速傷が付きました。

車線変更が怖かったな。

どこにつけたらいいか?まず悩みました!

いつまでもつけていたかった・・・

免許取って1週間しない時に、夜中知らない駅に酔いつぶれた旦那を迎えに行きました・・・泣 ナビもなかったので大変な目にあいました・・・。

頑張ってミッションでとった運転免許!若葉のときには坂だと思って一生懸命半クラッチしていたのが平たんな道でした。。!やだ~!

大学時代、友達と地元から離れて行った合宿免許。クランクで失敗して一人で帰ることに・・・でも、新しい友達ができて楽しかったな~

早生まれの私は、免許取得の翌日からいきなり20キロ離れた会社まで運転。その為、取得当日に兄に付き合ってもらって往復、練習したな~(&gt;_&lt;)

免許を取ってすぐペーパーになった私。数年前に乗るようになってしばらくは若葉マークつけてました

若葉マークがついていた頃は親も兄弟も私の運転が不安だ~と言って顔がこわばっていたのを思い出します。でも乗ってくれたことに今感謝~♪

教習所中、先生に『次、右折ね』と言われ、慌てて曲がって民家に侵入。『交差点で曲がってね』と言われた私は、長いこと若葉マークつけてましたね。

信号のない田舎道しか走れなかった私。都会には行けなかった。

秋に免許を取得して、1年目の冬は暖冬で雪が降らず初心者マーク付きで雪道の運転が出来なかった。不安だったし他の車にもアピールの為に1年経過してもマークを外さず運転しました

若葉マーク初日、ピカピカの父の車を一瞬でガチャガチャにしてしまった私。車を見てヒェーと叫びつつ「誰でも初めから上手くないんよ、次から気をつけなさい」と言えた父の寛大さに感謝

若葉マークで意気揚々でかけたら一方通行でパトカーにいきなり捕まった。それからはかなり標識を確認するようになった。ある意味あの時のおかげで今安全運転だと思う。

若葉マークをやたら友人からもらったので、十字の若葉を車につけて遊んだ。ただ、着けて運転はしなかった。(警察に見つかりたくはないw)

四つ角の交差点が恐怖でした。ぶつかるんじゃないかと怖かったです。

緊張しすぎて、手がいつも汗でいっぱい!ハンドルがヌルヌルしてました

運転が楽しくて出かけるも、左折がとにかく苦手で、右折オンリーで何とか目的地まで辿りついたこと! 帰りは運転させてもらえませんでした。 今は大丈夫ですよ♪

ミッションの車でギアをバックに入れたつもりがニュートラルに入っていて、庭で思いっきりふかしてしまって家族が全員外に飛び出してきた!

好きな人を乗せていて、バックでぶつけた。。。

免許取れたての頃、友達を乗せて首都高へ!翌日、あまりの恐怖で(?)友達が高熱を出してしまいました… 今でも運転が下手くそな私です。

一生つけていたいと思いましたね。若葉マーク

家族を乗せて練習。坂道発進にかかり、エンストでぴっくり。本当に一瞬頭が真っ白になりました。

アメリカで免許を取った私。試験官に言われた「Sta the car(エンジンをかけて)」の意味を取り違えて車を動かしたらマジギレされてビビり、その試験は落ちました。

免許を取った嬉しさでどこでも自分で運転して行ってました。危かった場面は多々あり。今思えば無謀すぎのとんだ怖いもの知らずでした。今の方が運転に臆病。

彼女とドライブの前には、その行き先まで試しに走った。おかげで感動少なかった(苦笑)

免許取得後すぐに父とドライブへ。トラックが沢山通る道なのに一旦停止を見落としノンストップで行きかけて急ブレーキ・・・隣の父が顔面蒼白になっていました。

坂道発進に緊張するあまりトップギアからローギアに戻すのを忘れて発進!勿論この上ないノッキングで巷の注目をいっしんに浴びるのでした。あーあの時は顔から火が出るほど恥ずかしかった

大阪環状をなかなか降りれずに何周か回ることに。半べそかいてました。

車庫入れが怖くて、出来なくて、毎晩父と練習しました。

毎週日曜日、父親と競馬場の駐車場に練習に行っていた。車庫入れが上手くなりました。

初めて車を運転したのは今から31年前免許を取って20日位で事故を起こし

行き成り免停食らってしまったあの時は本当に参った

初給油で給口ではなくトランクを開けてしまった。店員さんが何事もなかったかのように優しく閉めてくれのはいい思い出。

若葉マークをつけていると初心者ですと言わなくてもわかってもらえるので、とても安心して運転してました。初心の気持ちがあったなぁ~~!

坂道発進が怖くて、平地の駐車場のあるところにしか行けなかった。坂道の駐車場のあるお店に行くときは近くの平地の駐車場にとめていた

運転するたび緊張して、姿勢がピシッと直角になってたなぁ

故意でないが強引に斜線変更したらしく、割り込まれた運転手に無理やり止められ首を絞められた。怖すぎて警察にも行けなかった。

ミッションしかなかったので坂道発進は常に緊張。

線路を渡るのが怖くて、避けてました

首都高だけは怖くて乗れず、なにがなんでも下で移動したなぁ・・・。

あの時の自分たら、のろのろ走りすぎてよくならされてました!

田舎の道以外は走れなかった。行きたいとこは都会なのに… 。

初めて公道を走ったときに道に落ちていたごみをタイヤで踏んでしまい、タイヤがパンクしてしまった

免許をとった次の日にシートベルト違反で捕まった・・・( ;∀;)

免許をとって三年間運転していなかった私はペーパー講習に通い100均で若葉マークを購入してその後二年間貼っていました。

いつまで若葉マークをつけるのかがわからず、3年ぐらいつけてました。(運転レベルもその程度だったし) … 違反じゃなかったですよね?

初めての首都高で発券機に手が届かず、慌ててドアを開けたら兄のスポーツカーのドアがべこっとへこみました。ドアの傷を見る度にあの時の兄の悲壮な顔を思い出します。いつもありがとう。

しっかり溝落としをやり、近所の人が何人か出てきてくれて車をあげてもらった。><

親を乗せて奈良へのドライブ、国道でゆっくり走るわけにもいかず、他の車と同じスピードで走ったら手に汗かいた。

右折が怖かったです。なるべく左折で行けるルートを考えて運転していました。

初めてのドライブデート、運転に必死で会話もできずソッコーでフラレました。

座席を調整する時にいつも手がクラクションを押しっぱなしにしてしまい、自分で押してることに気付かず、近所迷惑だったと思う。自分で押していることに気付いた時は衝撃だった。

夏に狭い道路を走っている時にトラックとすれ違いドアミラーをぶつけて、全身に粉々になったミラーが降り注いだ時は頭が真っ白になりました。

首都高速で降りられなかったぁ~ 怖すぎる^^

若葉マークを付けて走るとよくたいへんでした

家の前の道が狭すぎて、車庫から車を出すのに一苦労… 。

前方の電柱ぎりぎりに駐車して所用を済ませて戻ると、後ろにぴったり並んで別の車が駐車して出られなくなった!1時間ほどちょっとずつ動かして脱出を試みたけど無理だった…

車線変更で怒鳴られちゃった~((((;゚Д゚))))

高速道路のサービスエリアで寝ていたら、サイドブレーキを引いておらず。目覚めたら違う場所に居た。

家の脇から車を出そうとした。偶然、近所の人の車が通りかかり、避けようと勢いよくバック。次の瞬間、家の壁に激突。前方見たままバックなんてアホなことしてしまった。睡眠不足は危険。

普通に運転している時は若葉でもうまいでしょ。立ち往生すると許してねと都合よく言い訳。

取り合えず、基本的に前駐車。

駐車券が手を伸ばしても届かない!!降りて取るって恥ずかしい~><

昔は良くスピードを出し過ぎて危ない思いをしたなあ

合流地点でなかなか合流出来ずにいた私にどうぞと間に入れてくれた老夫婦の車にとてもありがたく思いました。

若葉マーク付けてる車はあおられる、って都市伝説をまにうけてかなり緊張!!!自分以外の車がすべて敵に見えてた!!!

免許取り立ての頃、1時間位運転したら、気を張り過ぎたのか腕と足が筋肉痛になった。

車を買って3日目。若葉マークつけて走行中、雪で滑って前の車に追突・・・。車は3日で事故車になりました。

若葉マークを付けて川沿いを走っていたら若葉マークが飛んでいってしまいとても焦りました。(笑)今となっては微笑ましいです。

景色のいい田舎道をブーンと軽快に走っていたら。前に付けた若葉マークが飛んでいった・・・気分良く走っていたのにボー然。取れるんだ・・・と何故か現実逃避。

若葉マークをクルマに貼り付けたらすぐに土砂降りになり、家に帰るとはがれていた。それがもとかどうか、しばらくペーパードライバーになってしまった。

若葉の頃は車の横をガードレールにぶつけてドアが開かなくなったり、おかまをほったり散々でした。今でもあんまり上手じゃないけどね。。。

皆の者 控えおろう この若葉マークが見えないか。ここにおられるのは、やっと免許証を取った老人だ。慎重運転、ノロノロ運転に怒らない

若葉マークが取れる頃、普段の買い物で使っていたデパートの狭い駐車場で、左側面を内輪差でガリガリやってしまいました。心の隙がどういう時にできるのかよく分かりました

思い出すのも恥ずかしいけど、バスが急ブレーキかけて止まってくれました・・・私ひどい運転でした、ごめんなさい

サイドミラーを見ないで、隣り車線へ移動しようとして、後ろからクラクション!!今思えば、本当に恐ろしいです。

追い抜きされていらっとした

合宿で免許を取ったんだけど…  ありえないくらいの時間オーバーだったらしく、卒業式で学校長に、『よく、めげずに頑張りましたね』って、言われたな~

初めて、一人で夜間運転したとき。手元が見えないのが不安で、ルームランプを点けっぱなしで、走ったっけ…

免許をとって初めて一人での運転は、本当に怖かった!!マニュアルでとったから最初の車はマニュアル車にしたのはいいけど、何度もエンストしてしまい、本当に生きた心地がしなかった。

おいらの頃は若葉マークなんてなかったよ~ん。

実家の車庫は超せまい!やっとの思い出入れたと思った瞬間・・・ミラーをたたんでいなくてが壁にガリッ!後ろばっかり気にしていた結果です(涙)

サイドブレーキかけたまま、しばらく走ってたなぁ

自宅の駐車場が坂道を上がったところで左折直後の坂道がうまく上がれずいつも自宅前に車を置いてダッシュで母を呼びに行き駐車してもらっていました(笑)

免許をとったものの、運転するのが怖くて車に乗れなかった。でも好きだった人が「車で遊びにおいで」と言ったので意を決して運転。私の緊張で強張った顔を見て彼は大爆笑。いい思い出。

当時付き合っていた彼女とレンタカーを借りて初ドライブにディズニーランドに連れて行きました。懐かしい・・・

免許取りたて3人組で、車中泊の旅行に。運転してるときも、別の座席にいるときも、どきどきしどうしの旅。けど、楽しかったなぁ。

若葉マークを購入して取り付けて運転してたら若葉マークが風で飛んで行った。

おどおど走っているわりに気がついたら制限速度オーバーしてて冷や汗をかいていた(苦笑)

免許とってすぐ運転。カルガモの親になりました。後ろでかまされ困ってると、スピード検問しててかましてた車2台程つかまりました。優しくしてよ(涙)

マニュアル車で坂道発進をする時に、格好をつけてサイドブレーキを引かずに発進しようとしたらエンストしてしまった。

若葉マークが付いた車を見かけるとガンバレー!!って応援してしまいます☆

初めての高速で、同乗した父にめちゃこわがられました。

運転を始めて5年!今でも若葉マークつけてます!

若葉マークのため周りが道を譲ってくれ優しさに触れ、交通法規をしっかりと遵守していた私!これからも初心忘れることなく運転したいです^-^

車屋から家まで帰る初乗りがとても緊張した。駐車場になかなか停めれず何回も切り返しした覚えがある

家の敷地でアクセルとブレーキ踏み間違えて車庫と植木鉢に突っ込みそうだった

保険会社から事故が多いと言われブラックリスト・・・でも今ではゴールド免許!!

とてもいいデザインです。

踏切を横切るのが怖くて、いつも陸橋のある遠回りの道を選んでました。今でもちょっと苦手だなぁ。

「初めて運転する時、となりに父が乗って終始、前のめりになっていて、こっちも怖かった(^_^;)」

右折が、少し苦手でした。

免許を取ったばかりのとき、どこへ行くにも、助手席に父が乗っていました… 。 心配だったんですね。

インターチェンジで上りに入るはずが下りに入ってしまい気付いた時には二つ先のインターまで来ていて悲しくなりました。あ~やっちまったなぁ~って気分でした。

免許取りたてで 助手席に母を乗せて運転! うちの母・・最初から最後まで足がつっぱりっぱなしで 筋をおかしくしてましたから・・・

若葉マークのそばで猫の親子が仲良く座っていて、ほっこりした♪子猫ちゃんは若葉マークってことかな?

大雪が降った日、前も後ろも見えず、自宅の車庫入れで電柱に少しぶつけた。初めての事故でショックだったけど、人相手でなくて本当によかった。以来9年経つけど事故はしてないよ!

若葉マークで緊張しながらの運転だったけれど、助手席の人が寝てくれた。安心してくれているんだとうれしくなると同時に、事故の無いようにと身がひきしまりました。

車線変更が中々できなくてめちゃくちゃ遠いところまで行ってしまった(笑)

遅いのでいろんな車に追い越されました。

父と練習中に、アクセルとブレーキを間違えた。10年も前の話だけど、父はいまだ私の運転を信用してくれない。

大学時代、若葉マークに「好きな子と自分の名前」をマジックで書かれてたことに気づかず、そのまま走ってた。

台風の時、道が見えなくなって縁石に乗り上げてパンクして困ってたら、近くの運送屋のおじさんたちが集団で助けに来てくれた!

うまくブレーキ踏めずに止まるときはいつもシートベルトがクンッてなってました…  駅の側溝に乗り上げたのも今ではいい思い出のようなそうでもないような…

微妙に上り坂の交差点で、信号で止まったら坂道発進が出来ずクラクションの嵐。号泣しました。いい年だったんですが・・

右や左に曲がることができず、永遠と真っ直ぐにはしっていました。

そんなはるか昔のことは覚えてませんが… 教習所で第1段階で時間オーバーしたというと、そんな人はいないって言われたこと思い出しました。

1日に3回ぶつけた。とうとう運転を知らない人に車の向きを変えてもらった。

免許がとれてすぐに、電車で1駅のおばあちゃんの家まで会いに行きました。1駅でも普段自分だけでは会いに行くことがなかったので、とても喜んでくれました。

風邪をひいててくしゃみが出そう。でもくしゃみしたら目つぶっちゃうよぉ~。どうしよぅ(((&gt;_&lt;)))

青信号になってもクラッチでもたついて後ろからブーってならされた。父は後の車にも私にも怒鳴って怖かったなぁ。最初で最後の父とのたった5分のドライブの思い出

近所のレンタルビデオショップまでを行ったり来たり。それでも大冒険だった!懐かしいな~(^^)

青ざめたかおの父を乗せて何度も練習しました

バックする時、間違ってアクセルを強く踏んでしまった。周りの人がビックリしてた・・後ろに車も人もいなくて本当によかった(:_;)

いきなり初ドライブで長距離ドライブしようと、女友達とレンタカーを借り高速道路へ。途中ファミレスの駐車場に堂々と斜め駐車したり、今思えばその大胆さに青ざめます・・・!

大型交差点の右折レーンで並んでいると、信号が変わってしまい、パニックになり立ち往生してしまいました・・・w

自分の家の車庫にはじめて入れるとき、バックしすぎて後ろにあった父の思い出深い鉢植えにあたってしまい、本気で謝った

オイル点検しないでいたら急にエンジンストップでレッカーを呼ぶハメに・・・日頃の行いは大切ですね!

ちょっと複雑な交差点で、対向車線に入ってしまい、真正面から車が走ってきた!なんとか衝突は免れたが、本当に怖い失敗だった。

まだ初心者で軽しか運転したことがない私。浴衣を着てお祭りに行ったら主人にお酒を飲ませようとし、あなたが運転すればいいでしょと言った義母。ワゴンだし… 。早く見返してやりたい!

免許を取って一日目に車をぶつけてオヤジに怒られた・・・

友人の車で坂道発進の練習をさせてもらったときのこと、アクセルの踏み過ぎでホイールスピンしちゃいました。

初めての有料道路の入り口でチケットに届かず、ドアをあけて受けとる羽目になった。後ろの車にも友人にも笑われた。

一人暮らしを始めて 本当に国道17号線で実家の近くの道まで行けるのかと思い 家族に言ってからだと反対されるので 黙って実家まで2~3時間かけて国道で帰った。

びびりだった私は一生若葉マークを付けていられたらいいのにと密かに願っていた。

若葉のころ対向車がやたらパッシングしてくるなと思ったら、助手席の友人が「おまえライトがハイビームになってるぞ!」と怒られた。

一人で初めて乗った時、ちょっとそこまで… の予定が、引くに引けず隣の市まで突入してしまい、最終的に土手を逆走してしまいました…

誰かをのせたくて、毎日のように色々な友人をのせていた新人ドライバーのころ。前の車に当たった時には。。慣れてから人をのせるべきだと反省した。

助手席に誰か乗っていないと 寂しくて・・(今でも)

初心者なのに(免許とって2、3回しか運転経験無し)生後2ヶ月の娘をのせて病院へ。とても怖かったです!!そんな彼女を今では保育園へ毎日送り迎えしています(笑)

ハザードランプがつきっぱなしで信号停止中に親切な方に教えて貰いました。はずかち~~~!

みんな助手席に乗りたがらなかったな~(^O^)/

何度も若葉マークが盗まれた

右折ができず左折でずっと運転して目的地につけなかった。

ミッションの車を運転していたとき、たいした坂でもなかったのに一生懸命半クラッチをしていたこと。

教習所で夜の運転ばかりだったので、いざ免許を取って昼間の運転の時に慣れていなくて逆に怖かった(^^;)

免許とりたてのころは、一人で乗るのはまだ怖く、助手席に座ってくれる人を常に募集していました。家族、恋人、友達、熊のぬいぐるみと少しずつ慣らしていきました。みんなありがとう!

手ブレーキをしたまま走っていた

坂道発進でエンスト、後ろの車の運転手さんにSOS

気が散るので、カーステレオは切って無音で運転していました。同乗者にも会話は控えて貰う無言乗車。隣の車の人の息づかいまで聞こえてきそうなドライブでした…

思いだす 初々しさの 初運転

長かった教習所.今だこそ笑い話だが「S字カーブ乗り上げ不合格」から始まり何度実践試験を受けたことか。。3期後の友達とやっと一緒に卒業★免許書を手にできたときは涙が溢れました

初めて母親を乗せたとき、アシストグリップをずっと握ってた母。急カーブを曲がり終えたと同時にアシストグリップが取れました。そんなに恐怖体験させてたとは。。

高速をセカンドギアで走ってた。全然スピードでなーい!と思ってたんだけどね… 。

車線変更が苦手で、後部座席の友人に窓から少し顔を出してもらい、隣の車線のおじさんに合図をしてもらい、入れてもらった経験があります。

彼が免許取り立ての助手席は凄く怖かった!手汗は勿論、シートベルトをずっとにぎってました(笑)

フロントガラスに頭がつくくらい、すごい前傾姿勢で運転していたなぁ。

運転が怖くて、最初の数回は近所の駐車場まで父に運転して連れて行ってもらって、そこで練習を繰り返す日々。

軽くクラクションを鳴らしてお礼のつもりが、大音量

よく母親の足代わりに買い物などに付き合っていましたが、最初の頃はすごく恐かったらしく… 助手席でブレーキを踏もうと思いっきり踏んでいたら、その部分だけ足型に黒ずんでいた。

サイドブレーキをひいたまま走行。「今日はなんだか車が重いなぁ。スピードでないなぁ~。」と思って、駐車して車を止めてやっと気が付いた(@ ̄□ ̄@;)!ぞっとしました。

はじめて日本平へ運転したときは走り屋も多かったので

とても緊張しました

若葉マークつけたまま洗車入ったら、無くなってたwww

右折が嫌いで、左側にある店しか入りませんでした。どうしても右折しなくてはならない時は、一寸先(かなり先のことも… )でUターンして… あ~面倒くさい。

私の家は車が出しにくく、バック中に後ろのブロックにガンッ?お母さん激怒?

手本を見せてくれたけど、お母さんもガンッ?

右折が少し苦手でした。

車が納車になったその日に冬道でスピン何事もなかったが次の日に車両保険に入りました

緊張して力が入っていたのか、右足のふくらはぎがつってしまった!ブレーキを踏もうと思っても右足が動かず、慌てて左足で踏みました。車の少ない道だったので良かったですが怖かった~

免許を取得して1ヶ月は1人で車に乗るのが怖くバスで職場まで行き来していた。バスに乗り遅れてビクビクしながら運転したおかげか今では高速を乗って旅行に行くぐらい車が欠かせません。

免許取り立てのドライブ中、暗くなってきたのにライトもつけずに運転。対向車がパッシングで教えてくれました。ごめんなさい~。

サイドミラー壁にぶつけて折れた(>_<)

家の前のカーブに細心の注意を払って曲がったのに、横をガリガリっとすってしまった。あの絶望感・・・

免許取得後初めて助手席に乗った母。幹線道路なのに「子どもが飛び出してくるかも!」と徐行を促す・・・気持ちは分かるが、渋滞を生んだだけ。

ウィンカーとワイパーの間違いが時々。。。(^^;)

ブレーキはこっち、アクセルはこっち、と毎回声に出しながら確認していた。

懐かしいです。きちんと目立つところに付けて運転しておりました。

免許取り立てのころ、路線バスが前を走っていると、決してぬかさず、後ろにくっついて運転していました。そうすれば、時速30キロぐらいでも堂々としていられるから(^^ゞ

ペーパードライバーだった頃、友達の車を運転中、右折しようとして方向指示機をだしたつもりが、対向車にパッシング&ワイパーが動いた。今考えるとなぜ?

30歳で免許取得!教習所担当の講師が年下で、私がヘマすると書類をパタッと落とす態度が鼻についたなぁ。でも、ストレートで合格できた♪

隣に乗せた母がドキドキしていて、私がブレーキを踏むと母もエアブレーキを踏んでいました(笑)ちなみに母は免許持っていませんw

何だか恥ずかしくって付けたくなかった若葉マーク!あのプライドは何だったんだろぉ・・・??

米国での運転経験が災いし、初めのころはウィンカーとワイパーをよく間違えてしまった。

赤ちゃんを乗せて、若葉マークを運転する前、神様事故を起こしませんようにと毎回祈っていた新米ママでした。今も初心忘れず運転したいです。

若葉マークの分際でワンボックスバンを購入、単車を乗せてました。

若葉マークが可愛かったので前後左右1枚ずつ貼ってた(笑

免許取れたのが嬉しくてついつい広い道路でスピードアップ!その時は危険さよりも嬉しさが勝ってしまった・・・反省。

教習所では大丈夫だったのに、いざ一人で運転しようとすると、アクセルとブレーキに片足ずつ乗せていた・・どうりで運転しずらいと思いました。

右折直後に側溝にin!!

若葉の色が日焼けして薄くなったような・・・くらい長くつけていた。すいません(汗(いまだに運転苦手ですが^^;)

免許習得が冬だったので若葉マークにも容赦ない冬道(天候)に泣いた

壁に自らぶつかっていった(-_-;)ブレーキとアクセル間違えた…

恐くて2年位運転出来ませんでした

家内の出産が近づき、慌ただしく運転免許を取った覚えがあります。免許を手にした時にはすでに臨月!若葉マーク、チャイルドシート、安全運転。これが私の思い出です。

駐車が全然できずに、お父さんの車をぶつけまくった!

以前は自慢のスポーツカーを乗り回してハイオク入れてたなぁ~なんて思い今の現実を痛感しますね!

割り込みのコース変更ができずひたすら直線のみを走ってました。

初めてのドライブでスピード違反で捕まって泣きそうになった"

ハンドブレーキをかけたまま走行

バックで駐車できませんでした

Uターンに失敗し道の真ん中で止まってしまい軽い渋滞に・・・。どうしたらいいのかパニック!私のせいで止まっている車の運転手さんたちにも笑われ、恥ずかしかった・・・。

右折が少し苦手でした。

警察車が居たので、思わず慌てて右折。その後、警察に検問された

細い道対向車来ないこと祈りながら進みました。だって若葉マークは後ろに貼ってあるから…

車庫入れが苦手だったなぁ~

夜、親に横に乗ってもらってバックで駐車する練習を何度もした。今となってはいい思い出です。

免許をとりたてのころ、若葉マークが妙に嬉しかったなぁ。

Rが嫌い!!どっちにハンドルをきればいいのかわからず・・・立体駐車場で悪戦苦闘!結局その辺にいた男の人に駐車をお願いしたことあったなー

真冬の朝、いつも通りのスピードで左折したらスリップして交差点の真ん中で見事に一回転した。凍結路の怖さを知った。

なかなかスピードが出せなくて、高速を避けてました。

MT車だったので坂道発進が怖くて、坂道がある道を避けて走っていました

狭い道でのすれ違い「お願いだから来ないで~」"

休日の混雑しているスーパーの駐車場に駐車する自信がなかったので、連れの買い物が終わるまで、周辺の道路をぐるぐると運転していた。

父から譲り受けたマニュアル車だったので坂道に止まるたびにドキドキ!!

当時は目視する余裕がなくとりあえず首を振る程度だった… 。今思うとよくそんな状態で運転していたなと恐ろしく感じた。

スピードを上げるのが怖かった。

サイドミラーを閉じたまま、気がつかずにずっと走っていたな・・・

若葉マークの時に、彼の家にドキドキしながら運転して遊びに行きました♪あせがいっぱい出たのを覚えています。

よくサイドブレーキを引いたままにして走行してしまったので、サイドブレーキが利かなくなった事があったなぁ~

なるべく右折せずに左折、左折。

社会人1年生でとれたてだったけど、運転が必須。最初は不安で家族をのっけて練習した。

おんぼろ車で初めて運転したらバッテリーが上がって町のど真ん中で止まった

母が横に乗ってくれて、市内を練習。事故しなくてよかった。。

狭い道を通った後に気が付いたらサイドミラーがなかった

スーパーの駐車で入口付近から遠い場所に止めてテクテク歩いて店内へ!

20歳のときに免許を取って、車を運転するようになったのは30歳になってから。初心者マークをつけたかった。

カーブを曲がれずに1時間程ひたすら直進した。

ワイパーと指示器を間違えた(笑)

父の車で父と練習中、若葉マークの付け忘れを思い出し、赤信号で停まってる時に父がわざわざ外に出て付けてくれた。

ハンドルをにぎるたび緊張しすぎて、若いのに五十肩になった

眠れずに、ドライブしたらトンネルで一回転して危なかった

見るからにコワそ~な大型トラックの運ちゃんが道をゆずってくれる(* ´艸`)コワそうな人に限ってやさしい?

運転し始めて二年目だけどまだ若葉マークつけてます(*_*;みんなにやさしくしてほしいので… (笑)

駐車場にて駐車する時、ブレーキと間違えアクセルを勢いよく踏み危うく前の車に激突しかけた。。。

「つっこみ」で出るときにバックしなくても良い場所にしか駐車出来なかった!!今では笑えるけど(^^)

右折が苦手で右折をする時に同乗者に「今集中してるから話しかけないで!」と何度も軽くキレてしまった。。。(汗)

免許を取得後すぐに東京六本木までドライブしました。高級車に囲まれながら、若葉マークを付けた車が一台・・みんなの流れについていくのに必死で、ドライブどこではなかったなぁ。。

制限速度より遅い(違反じゃないけれど)スピードで走っていたため、私の後ろが交通渋滞

駐車がうまくいかなくて、何度このまま乗り捨てて帰りたいと思ったことか・・・。

縦列駐車が苦手でした。

沖縄おじいちゃんが自転車に若葉マークを貼っていました。こちらもなんとなく気をつけて横を通ろうという気持ちに

料金所で離れた位置に止まり手が届かず車を降りて料金支払いました。あ~恥ずかし!

今でも若葉マーク付けたい。自信のない人はつけてもいいことにすればいいのに。。

ペタペタ2つも3つも貼りまくったら親に怒られた。・゚。ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。

坂道の上の信号が変わるまで、坂道の下で停車。後ろの車に何を思われようが気にしないと自分に言い聞かせてました

初めて父親を隣に乗せたときは緊張した!

教習所はオートマ車だったので楽チンでしたが買ったのはマニュアル車で坂道発進が苦手で毎日ガクンガクンとしてしまい周りから冷ややかな目で見られて恥ずかしかった・・・

5分もかからない家から一番近い店へ行くのに大冒険でした。毎日同じ店へ行ってたな~(笑)そこしか行かれなかったのが懐かしい

キュっ!キュっ!と小刻みにブレーキを踏んでいたら、同乗者がよってしまった・・・

初めての給油で給油口ではなく、トランクを開けてしまった

教習車とエンジンの掛け方がちがってエンジンをかけられなかった

初めて夜運転したときに、ライトはハイビームが通常だと思ってたら、対向車からパッシングをされました。後で父にきいて対向車に相当な迷惑をかけていたと知りました。

バック駐車がうまくいかず

アクセルとブレーキに慣れてなくて、踏み間違えるかと不安でした。

坂道の発進が後ろに下がってしまったこわかったです…

姉に「職場まで車で送ってあげるよ」と得意げに言ったものの、道に迷って一時間遅刻させてしまった。

何故か後ろの車両が距離をとってくれました

親戚の家の入り口の門柱にガリ・・・。みんなが、あ~あと、言っていたが目は笑っていた。

我が家の車が全部マニュアル車で、免許取りたての時、必ず発進の時、ウサギ飛び&エンストしてましたf^_^; 今、マニュアル車運転してみろって言われたら逃げるっ

おいしいアイスクリームを探しに初めてのドライブ3時間。帰り道はおなかピーピーでタイヘンでした。

初めてのドライブ怖くて運転途中で変わってもらいました

国道を逆走!!!

首都高で緊張しすぎて足がつり、SAまで必死で走った事。今はすっかりペーパードライバーですがまた練習したいな。

若葉マークついてるけど、このドライバー出来る!みたいな事を他のドライバーが思っていてくれてると信じてた。

若葉マーク2枚だけじゃ不安だと思って買い足して左右にも貼ってたあの頃・・変な子だと思われてただろうなぁ・・

踏み切りを通るのが嫌でいつも遠回りしていたな(^▽^;)

免許試験中に鬼教官をごますりすぎて落っこちた

友達が免許取りたての頃、助手席に乗せてもらって買い物へ。たった5キロくらいの距離の間に数十回エンストしてとても怖かった!!よく無事だったな~。

バックする時、車から顔を出してバックしていました。懐かしい思い出です。

母から車をプレゼントしてもらって大喜びした思い出があります

免許取った次の日、腰痛で運転できないオヤジを病院に連れて行って帰宅。自宅の車庫に車を入れようとしてー、向かいの家に突っ込んだ。

親を乗せて練習。ラジオやCDもつけられず会話もできない。あげくに一人で運転してた時、左のドアを傷つけて泣いてしまった

車を運転するのが楽しくて休日はいつもドライブしていました。

免許を取ってせっせとアルバイトで稼いでお金で買った中古車・・・今思うとあれほどうれしかった瞬間なし!

若葉マークの頃、壁に左のサードミラーをぶつけ、取れてしまったサイドミラーを助手席に乗せて帰って来ました。

免許取得したての頃は車庫入れするだけで1時間近くかかってようやく駐車してました。今はものの1分ですけどね。

最初から思い切って新車を購入し、すぐに細い路地でガンガンにぶつけてしまい、フロントのライトはぼっこり取れて、ブランブラン状態!悲しくて悲しくて涙が止まらなかったです。

運転に自信がなかったので、若葉マークをずーっとつけていて友達に指摘された

父の車のサイド部分を電柱に巻き込んで凹まして大目玉を食らった。

若葉マーク時代、免許を取って2日後に銀行の駐車場で物損事故!それからは何十年と無事故・無違反でゴールド免許。最初の事故が凄く教訓になってます

若葉マーク時代、運転途中で異変に気づきパニック。泣きながら父親に電話をし、来てもらったら、サイドブレーキを引きながら運転しているだけだった… (恥)

雪が降ってきて、ワイパーを動かしたらいいのか分からなくなって、友達に電話で聞いた(笑)

初めてのデートでカーブを曲がるたびにワイパーも作動させてしまって、、恥ずかしい思いをしました><

初心者の時、前輪駆動の車なのに後輪だけにチェーンをかけてしまい雪道が上れなかった。

普段は私のほうが断然つよいが、このときばかりは年下の弟に頭をさげて車に一緒にのってもらった。ひさびさにいろんな話ができて、姉弟愛が深まりました。

同じ若葉マークをつけている車をみるとうれしくなってました。

マイカーをGetして友達を迎えに行き、細い道をバックで車を戻りながら楽しくドライブへ… のはずが、近所の家の塀に激突。しんみりした初ドライブになりました。

若葉マークでダンプカーを追い越したら幅寄せされたっけ!?

新車に若葉マークを貼るのが嫌だったけど、目立たないように貼れるスペース探しても貼れそうなところは結局目立つトコ。ウマく出来てるな~と感心したよ。

免許を取って初めて当時の彼氏を乗せた時、横から「もっと寄って」とか「ストップ!」とか隣でいろいろ言われて、自分のペース乱されて混乱して泣きながら運転したこともあったな~…

免許をとってすぐ東北一種の旅へ。毎日疲労困憊でした。

遠い昔ですが、あの頃マグネット式のものと金属板で後ろのナンバープレートに取り付けるものがあったのを覚えています。マグネットはすぐに無くなって困りました。

路上試験に挑もうとしたら、いきなり教官にブレーキかけられてそこで試験が終了。試験代が無駄になるわ、再試験になるわで嫌な思い出しかないやw

パンクしたのに気付かないまま家まで帰った。

ハンドルをギュッと握りしめていたから肩がカチカチに固まっちゃってたなぁ~

助手席に誰を乗せるかワクワクしてたなあ。

18歳で免許を取得して若葉マークを張った時、これで大人の仲間入りだと自分を誇らしげに思った。

初めて乗ったその日が台風で、運転しつつ「私、死ぬかも」って思ってました。(笑)

駐車場に、車がなかなか入れられなくって、友達から「若葉マークを車に10枚くらい貼っておきんさい」と言われたことが、今では懐かしいなぁ^^;(笑)

坂道で信号待ち→はい、エンスト~。

高速道路が近くにない教習所で、高速教習をしたことがなく、ぶっつけ本番の初高速にはかなりドキドキした(^_^;)

当時若葉マークをボンネットに着けて、初めての長距離ドライブに出かけ山道の国道を走っていたら、カーブと風で若葉マークがひらひらと飛んでいった思い出があります。

若葉マークを付けてる時はみんな道を譲ってくれて緊張もほぐれて安心して運転が出来ました。

免許とりたてのころ、エンストを起こしてしまって渋滞になってしまったこと。

運転が下手すぎて3年くらい若葉マークをつけていました。

彼女を車に乗せたけど、若葉マークが恥ずかしかった。

左右のウィンカー間違えたり… 夜なのにライト付け忘れたり… ただただありました(笑)

初心者マークの若葉マークを免許取得おめでとうマークと完全に勘違いした私。な、なんと車の天井に張ってしまいました。「そこに張ったら、わからんやろぉ~」

初めての夜運転。雨だけは降らないでくれ!と必死で願っていたら、雨乞いと勘違いされたか、どしゃぶりの雨。

若葉マークを貼って数日… 風で飛ばされていきました><

私が教習所で苦労してるのを知ってか、免許をとれた日に、初心者マークを父、母、姉、祖父母それぞれからプレゼントされました。少し悔しかったけど、前後左右しっかり貼りました!

若葉マークで初めて会社にマイカーで通勤した私、会社の駐車場で駐車にかなり苦戦し、遅刻するという大失態をしてしまいました・・・

晴れた日に動くワイパー。ワイパーとウィンカーをよく間違えた。

初めて運転する時は前後左右に貼りまくった・・・

教習所のルールをしっかり乗る前のチェックからすべて忠実にやっていた

マグネット式の若葉マークを前後に2枚つけていたが、盗まれないようにガレージに入れるとはがして車内に保管していました。

高速道路で100キロ出すのが怖かった。

付けるのが恥ずかしかったけど、取る時は誇りみたいなものがあったな

よく盗まれて5.6回は買った記憶があります!!

MT車で坂道発進に3回連続失敗。クラクションも鳴らさず待っていてくれた後続車のドライバーさん、ありがとう。

ガソリンスタンドで給油口を開けるつもりがトランクがボンッ、閉めようとしたらウィンドーがウィイイイン

長距離で祖父母の墓参りに1人でドライブ、5時間そういえば全くトイレに行かなかった、緊張しすぎで

パンクしてたけど、知らないで走ってました。最後、がったんがったんと・・怖かったです。

子供が飛び出してきて… というか子供が車に体当たりしてきて人生の終わりかと思いました。幸い怪我もなく、警察も親御さんも100%子どもの不注意だと。この子のおかげで一生安全運転。

よく車をぶつけました。車は何度泣いていたことか・・・

皆さんの投稿一覧ボックスの締め
今月のキャンペーン
PC版メールマガジンに登録する

最新の交通ニュースや時事ネタ、お得なキャンペーンのご案内や担当者のつぶやきコラムなど、読んでためになる情報や楽しい情報がたくさん。 登録はもちろん無料。ぜひご登録ください!

ページトップに戻る ▲